ロコモコ

f0184049_22235782.jpg


今日はとってもいいお天気でした。
ダイニングテーブルにまで日の光が差し込み、なんともまぶしい写真♪

日本人は和食~と言っていた翌日に何ですが、こちらは我が家の人気メニューのロコモコです。お弁当用に適当に作って冷凍してあったなんとも貧相なハンバーグを使ったので見た目、全くイケてません(汗)

ごはんの上にレタスと水菜を敷いて、その上にハンバーグと半熟の目玉焼きを乗せます。

本当はグレービーソースがあるといいんですが、何せ冷凍ハンバーグなので、肉汁なしでケチャップとウスターソースと白ワインを混ぜ合わせてソースを作りました。
仕上げにピクルス、玉ねぎ、トマトのみじん切りにしたものをかけて頂くのが我が家流。

f0184049_22245496.jpg



私は半熟卵を崩してハンバーグと絡めながら食べるのが好きなんですが、夫は一番最後まで目玉焼きに手を付けない派。
何のために半熟にしてるの~?と思うんですけど、食べ方は人それぞれですね^^;


今日はかなり手抜きです。
なにしろ忙しくって・・・。
9連休~♪なんて喜んでいたのもつかの間。大掃除を始めてみたら、もう日頃、いかにサボっているかが顕著に現れ、1箇所掃除するにやけに時間がかかる!!

冷蔵庫の中、窓ガラス拭き、浴室のお掃除をしました。
その合間にお洗濯したり掃除機かけたりと色々やって、ほぼ1日潰れる羽目に。
もう料理に時間を割いてる場合ではありません~・・・。

本当は毎日ホットヨガやスポーツクラブに行けるかも~、とかお買い物でも行こうかな~、そしてのんびり過ごせるかな~なんて計画していたのに、ぜ~んぜん、無理でした・・・。

私の連休は掃除を始めとする家事で、くつろぐ間もなくバタバタと過ぎ去っていく
ことでしょう(涙)
主婦って休みがなくて、本当に大変ですよねぇ。

40分で作った夕食は・・・・、半年ぶりのビーフカレーです(笑)
(やっぱりこんな時のために圧力鍋が必要だわね。^^;)
じゃがいももにんじんもなし。玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ミックスビーンズを具にしました。ムフフ、これで明日のお昼は何もしなくて済みます。^^

f0184049_22431998.jpg


お昼に使った器の使い回し・・・。^^;


明日はフローリング、玄関、換気扇、グリル、電子レンジのお掃除に、棚の中身の整理をして・・・・ってこれを1人でこなすのはどう考えても無理っっ=з

ここにでも書いておかないと完全に投げ出してしまいそうなので、一応目標を宣言してみました(笑)
忙しくてもブログは更新しますよ~^^


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-12-28 23:31 | メイン(洋食)

<< 五香粉の一口ヒレカツ 根菜の照り焼き >>