まんまるカレーパン

f0184049_20281055.jpg


パンの本を眺めていたら、まんまるのテープルパンが目に止まりました。
まるっこいパンってなんだかかわい~♪

私のパン作りはHBに頼りっきりなものの、タイマーセットでできる食パン以外を作れるのは休日のみ。
まんまるのパン、作りたいな~という衝動に駆られ、ちょうど一昨日作ったカレーが中途半端に残っていたので、カレーパンにしてみました♪(昨日のお昼もカレーでした・・・)

そうです、この中身はカレーなんですよ~^^


1次発酵までをHBにお任せしました。
アバウトな性格なので、具の分量は計量せず、適当にスプーンですくって入れたので、大きさもまばらになりましたが、この不恰好な形がまたちょっと愛着沸いちゃってりして^^

f0184049_20294985.jpg


f0184049_203015100.jpg


素人のパン作りとはこんなもんです。
あまりにも美味しくって、ランチに3個も食べてしまいました・・・^^;
やっぱり焼きたてのパンは最高ですねぇ~。


オーブンの中を覗いて膨らみ具合を確認するのもドキドキしますが、焼きあがった後、中身を確認するのもまたドキドキする瞬間・・・。

f0184049_20315868.jpg

わ~っっ、カレーパンですから~♪♪


・・・と、本当に声に出して言いました。
パン作りに慣れていないせいか、作る度にいちいち感動しちゃうんですよね・・・。(笑)

お掃除するには腰が重いのに、食べることとなるとすぐさま行動に移してしまう私。
今日、体重計に乗ったら見事に1kg増!連休に入ってからです。
まだお正月を迎えてないんですけどね~・・・。^^;
これはマズイです!


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-12-30 20:54 | その他

<< ブラウニー&りんごとスイートポ... 五香粉の一口ヒレカツ >>