ブラウニー&りんごとスイートポテトのタルト

f0184049_15475036.jpg


今年ラストはスイーツで飾ります☆

今日は主婦の皆様はおせち料理作りに勤しんでいることと思います。
お出汁やお醤油の匂いが家に漂っているのが一般的だというのに、我が家は朝からバターとチョコレートの香りがぷんぷん漂っていました。^^

おせちは簡単なもので済ませます。お正月はあまり家にもいないし、2人だし・・・・。

こちらは、年明けのお年賀の準備、大切な人たちへの贈り物です。
普段スイーツ作りは適当にやってしまうので、今回ばかりはレシピ通り忠実に製作。
(お砂糖ちょっと減らしましたけど。)

プレゼントなので、簡単にラッピングなども・・・。
f0184049_15481762.jpg


私、ブラウニーは大好物で・・・、思わず自分の好みで作ってしまいました。^^;



リンゴとスイートポテトのタルト
f0184049_15511748.jpg


クリスマスの時とは違って、タルトから作りました。
丸いケーキは切れ端を味見ってわけにもいかないので、味見用も含めて3台も
焼いたんです!
(え!?食べたかったわけじゃないですよ!笑)

もう朝からオーブンがフル稼働。つい先ほど、ようやく最後の1台が完成~♪♪
無事、終わって良かった~と安堵のため息を漏らしているところです。

f0184049_15562461.jpg


味見用のタルトはりんごが薄過ぎ、スイートポテトもケチって少なめに入れたので、ちょっぴり貧相な出来栄え・・・(汗)
贈り物用は、ばっちりに仕上がってます♪


さて、ラッピングを完成させたら年始の準備は完成です。^^
f0184049_1622654.jpg




今夜は夫とお出かけします。行き先は未定・・・。決定権は私にあるようなので早く決めないといけません(汗)どこがいいかしら?

今年もあと数時間となりましたので、今の想いを少しばかり・・・。

コメントを頂く皆様、そしてこっそり訪問してポチっとクリックしていただいてる皆様、いつもありがとうございます。

今年一年は私にとって変化の一年でもありました。
ブログを始めたきっかけは、自分の時間を持てるようになったからなんです。

それまでの数年間、ひたすら残業生活を送っていて、平日の夜にパソコンに向かう時間など皆無でした。終電帰り、タクシー帰り、休日出勤・・・・という辛い日々を乗り越えて、今に至ります。人員不足だった職場に人が補充されたんですよね。

残業することはあっても、人並みの生活が送れるようになってきたら、今度はキッチンに立つのがどんどん楽しく思えてきて(もともと料理は好きだったのですが)、その記録を残そうとブログを始めてみました。

ブログを通して色々な方と知り合えたことに感謝してます。
色々なことを教えていただいたり、勝手に(?)参考にさせていただいたりと、今の私にとって、大変良い刺激になっています。

さらに楽しく料理をする!さらに美味しい物を追求する!が来年の抱負です。
あ・・・器ももっと欲しいですねぇ。その前に食器棚を買い足さないといけません!(笑)

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

by marron


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります^^

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by marron_coron | 2008-12-31 16:53 | パン・スイーツ

<< 謹賀新年♪ まんまるカレーパン >>