魚介のイタリアン春巻

f0184049_21504475.jpg


週末になると何故かハーブを使いたくなる私です。^^

以前ご紹介したイタリアン春巻の魚介バージョン♪
簡単なのに美味しくて、何度でも作りたくなっちゃいます。
生ハムが魚介に変っただけという前回とほとんど変らないものなのですが、細かく切ったシーフードミックスとモッツァレラチーズに刻んだバジルも加え、春巻きの皮にバジルを一枚敷いてから巻き巻き・・。

今回もフライパンで揚げ焼きです。
過去の記事を読み返してみると、”高熱で一気に加熱する”なんて書いてました・・・。
すみません。^^;
あくまでもオーブンでジリジリ焼くのと比較して・・・というわけで、揚げ焼きにする場合は、油が高熱過ぎると皮が破裂してチーズが流れ出す恐れがあるので、温度が上がりすぎないよう要注意です。

そして今回はトマトソースをつけて頂きました♪
魚介に薄く下味を付けるので、もちろんレモンを絞るだけでもいいですよ。^^
トマトソースとレモン、さぁどちらがお好みですか~?
くれぐれも同じ赤だからと言ってケチャップで食べないようにして下さい!トマトソース、またはレモンですよ!(笑)


◇材料(2人分)◇
冷凍シーフードミックス・・・・200g程度
モッツァレラチーズ・・・・50g
バジルの葉・・・・8枚
春巻の皮・・・・4枚
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
揚げ油・・・・適量

◇作り方◇
①モッツァレラチーズは1~1.5cm角に切って、キッチンペーパに包んで水気を
  よく切る。バジルの葉4枚を細かく刻む。シーフードミックスは流水解凍してから
  水をよく切り、塩、黒こしょうをして細かく切る。
②①の材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。
③春巻の皮1枚にバジル1枚を敷き、②の材料を乗せて巻いていく。
④フライパンに油を1cm程度入れて熱し、③を転がしながら揚げて出来上がり♪



f0184049_21532464.jpg


夫曰く、「お菓子みたい」とのことでした・・・・。(←えぇ~?)
スナック感覚で軽くサクサクいけちゃうってことみたいです。^^;



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

by marron_coron | 2009-01-24 22:20 | 副菜(洋食)

<< 手羽大根のバルサミコ煮 大根の味噌煮込み >>