イタリアンハンバーグ

f0184049_21102285.jpg


大人味のイタリアンハンバーグ♪

普通のハンバーグにチーズを乗せただだけならわざわざこの場に取り上げるまでもなく、ちょっぴり細工をした上での登場です。^^

ハンバーグの種に、乾燥バジルと乾燥パセリ、そしてセミドライトマトを刻んで入れました。イタリアンならやっぱりトマトは必須でしょ!(笑)

グレイビーはトマトソースを加えてあるんですけどね・・・・、ここに味噌を入れてます。
トマトx味噌シリーズの第三弾です。

味噌を入れるとトマトソースの酸味が中和されて、奥深く、色っぽい味わいになります。
ハンバーグと良く合うだな~、これがまた!
そんなコク深い味わいが大人仕様なわけです。^^

イタリアンハンバーグでお馴染みの仕上げのチーズは個人的にモッツァレラが
お気に入り♪
後口が良い上、こってりしていそうな見た目を裏切りあっさりと、しつこさを感じずに頂けますよ~。^^


切ってみると・・・・。
f0184049_21283477.jpg


が~んっ、ドライトマトもハーブも見えないしっっ=з
この位置で切ってしまったからにはもう後には戻れず・・・。でもちゃんと入ってるんです。(涙)

ハンバーグの作り方は省略しちゃいます。^^;

◇材料(ハンバーグ4個分)◇
ハンバーグの種・・・・合い挽肉300g分
ドライバジル・・・・適用
ドライパセリ・・・・適量
セミドライトマト・・・・大2(刻んだ状態で)

○トマトソース・・・・150cc
○味噌・・・・大1
○白ワイン・・・・大2~大3
チーズ・・・・適量


◇作り方◇
①ハンバーグの種に、バジル、パセリ、刻んだドライトマトを加えて焼く。
②ハンバーグが焼けたらフライパンから取り出し、○を加えてソースを作る。
③ハンバーグをフライパンに戻してソースと絡め、耐熱皿に移す。
④チーズを乗せて、オーブントースターでチーズがとろけるまで焼いたら出来上がり♪


f0184049_21292893.jpg



今日は学生時代の友人が妹さんと経営する美容室兼エステサロンに行って、フェイシャルをやってもらいました。
日頃、お肌のケアに関しては特別なことはほとんどせずに、放置しっぱなしの私です。もうちょっと若い頃の方がこまめにケアをしていたような。(汗)

至福のひと時を過ごした後は、女性であるからには食い気ばかりじゃなくて、美容も怠ってはいけないわ!と反省。^^;

お母様もいらっしゃって、会話の流れでブログの存在を暴露することになり・・・・。
今頃ご覧になっているのかと思うと、穴があったら入りたい状態です~。^^;
(お料理上手なお母様なのでね。)

と言いつつしっかり更新している私の心臓には、きっと毛が生えていることでしょう。(笑)


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

by marron_coron | 2009-02-11 22:07 | メイン(洋食)

<< イタリアンハンバーグのトマト味... 黒ごま白ごまのごまだらけパスタ >>