れんこんチャーハン

f0184049_2127790.jpg


久しぶりにれんこんがブログに登場です。^^

そして、また炭水化物!
最近おかず作っていないんじゃないの~?なんて思われてしまいそう・・・。^^;
(いやいや、作ってるんですよ、それなりに!)

れんこんは、週に2~3日ほどあれこれアレンジしながら食べている大好きな野菜。色々作ってきた結論として、好きな食材はどんな風に調理しても大抵美味しい!(笑)


f0184049_21285318.jpg


れんこんと青海苔の組み合がお気に入りのひとつです。
こちらのチャーハンは見たまんま、れんこんと卵入りで青海苔で風味を付けた、何のひねりもない本当にただのチャーハン。大好きなごま油を風味付けにプラスして完成です。
って、全然面白くなくてスミマセン・・・。^^;

しかも・・・・レシピはないのです。(汗)
気ままにわーっと勢い良く作りました。唯一計量したのはれんこんで、2人分で150g。かなり多いですね、これは。
味付けは昆布茶と塩とお醤油ほんの少し。サラダ油で具を炒めて、ごま油はごはんを炒めた後の仕上げの香り付けにひと回し。卵が1個しかなかったので、あんまり写ってませんが、やっぱり1人1個はあった方が良いかと・・・・。^^;


写真を撮って一口食べた後、これじゃ少ない!と青海苔をさらにかけましたよ~。
たーっぷりが美味しいのです♪
f0184049_21301940.jpg


れんこんを薄切りにすれば、火もすぐに通ってささっと簡単にできるチャーハンです。
こんなレパートリーをどんど増やしたいものです。^^


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

by marron_coron | 2009-02-13 21:49 | ご飯もの

<< 塩鮭と長芋の落とし焼き イタリアンハンバーグのトマト味... >>