サーモンとアボカドの生春巻 oishii

f0184049_23521819.jpg

土曜日に友人を自宅に招いた時に作ったものです。

まぐろとアボカドのタルタル風をサーモンに変えて、生春巻きの具にしてみました。おもてなしの時は火を使わない冷菜があると便利ですよね。^^
先に作って冷蔵庫で待機させるのみ。

なんとなく、生春巻きって華やかでパーティーメニュー向きなイメージがあります。
しかも具に味を付けちゃえばかぶりついて食べられるので、皆で取り分けて食事をする時にはもってこい♪

ソースは前回と同じく大葉を忍ばせたわさびソースです。
サーモンはマグロより脂が乗っているので今回オリーブオイルは使いませんでした。

こちらがその中身。
f0184049_23535867.jpg


わさびソースに細かく切ったサーモンとアボカドを混ぜて、レタスで包んで生春巻で巻いただけです。^^



◇今日の夕食◇
f0184049_23555493.jpg


今日はご紹介できるような物は何一つ作ってません。
お休みです~。^^

ぶり大根
納豆入り卵焼き
パプリカ、さやえんどう、新玉ねぎの柚子胡椒マリネ
もずく酢(私だけ)
おいなりさん


使った食器は全て「白山陶器」でした。^^



昨日、念願のフォンダンショコラを作りました♪
f0184049_093392.jpg


いつも仲良くしていただいている、tonkichiさんままんさんのところで立て続けに美味しそうなフォンダンショコラを見てしまったので、もういても立ってもいられなくなってしまって・・・。
ちょうど1週間前に父の誕生日だったこともあって、私と同じくチョコレート好きな人なので、実家へ配達してきました。(っていうか、一週間も経ってしまってごめんなさいー、父よ!)

しかし、私が作るスイーツは相変わらずしょぼいな・・・。(汗)
粗熱が取れてから型から外すという掟を破って待ちきれずに無理矢理取り外したら、てっぺんが・・・・・。(笑)
でも中からちゃーんとチョコレートが流れ出て来ました。

f0184049_043127.jpg


写真のアングル失敗です。^^;


**コメントを頂いてる皆様、いつもすみません!!お返事と訪問はは明日させて
   いただきます。


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

by marron_coron | 2009-02-24 00:25 | 副菜(洋食)

<< 豚肉とせりと焼きしいたけの白味... れんこんのクリーミーサラダ >>