豚しゃぶのなめたけおろし

f0184049_21545731.jpg


なめたけおろしはサブのおかずとして食卓に上げることはあるのですが、豚しゃぶと合体させて、メインのおかずにグレードアップさせました。^^

我が家では豚冷しゃぶには青ねぎを散らすのが定番ですが、なめたけを乗せたら気分は何故か大葉!これ、分かる気がする~!って言ってもらえると嬉しいんですけど~。
私だけかな。(笑)

味付けは簡単にぽん酢のみの手抜き料理簡単料理です。^^
f0184049_21552419.jpg



我が家の食卓はぽん酢なくしては成り立ちません。
いえ、でも、皆さんの日々の食卓を拝見していると、ポン酢を愛用している方って実に多いですよね?本当に便利な調味料です。ポン酢を開発した人って偉い♪

こんな手抜きな簡単なおかずにレシピなどございません。(笑)
ポイントは昨日に引き続き、豚肉に片栗粉をまぶしてから湯がく、くらいでしょうか・・・。
なめたけは自分で作るも良し、瓶詰めを使うも良し、大根おろしの量もお好きなだけ
どうぞ~!


◇今日の夕食◇
f0184049_21562234.jpg


ちらし寿司
豆腐、小松菜、にんじんの味噌炒め
大根のゆかり和え
わかめとかいわれ大根のお吸い物


ちらし寿司は、まぐろといくらだけです。(汗)
お刺身盛り合わせを買おうと思ったら、全種類3切れずつのパックしかなかったので、これは取り合いになる・・・と思い、単品で2種類にしました。^^
しかも盛り合わせって大抵一品は興味のない物が入っていたりしませんか?^^;
これもまた私だけかな。(笑)

f0184049_21582760.jpg




↓ランキングに参加しています。2つのバナーをポチポチっとお願いいたします!!皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。

by marron_coron | 2009-02-25 22:08 | メイン(和食)

<< 豚肉とれんこんとぎんなんのバル... 豚肉とせりと焼きしいたけの白味... >>