味噌照り焼きチキンパスタ oishii

f0184049_19551675.jpg


昨日の味噌照り焼きチキン、サラダ丼にして食べましたがお次はパスタでアレンジ。^^

味噌照り焼きチキンに合いそうな冷蔵庫に入っていた野菜を引っ張り出してきて、
こちらもわーっと乗せて、豪快に頂きます♪
使った野菜はパプリカ、大葉、水菜、かいわれ大根、長ねぎ(白髪ねぎ)です。
温泉玉子もかなりポイント高いですよ~。^^

f0184049_19554237.jpg



仕上げにバルサミコ酢も加えました。
なんだか生野菜でさっぱりすると思うと酸味を加えたくなるのです。

あー、こういうお料理って身も心も冷蔵庫もスッキリするわ。(笑)


◇材料(2人分)◇
パスタ・・・・160g~200g
味噌照り焼きチキン・・・・鶏もも肉1枚
バルサミコ酢・・・・大1
温泉玉子・・・・2個
好みの野菜・・・・たっぷり

具がたくさんあるのでパスタの量は少なめでも大丈夫だと思います。^^

◇作り方◇
①鶏肉を一口大に切って、タレを多めに味噌照り焼きチキンを作る。
  パスタを茹でる。
②照り焼きチキンの入ったフライパンにパスタの茹で汁大4~5を入れて
  タレを伸ばす。
③茹で上がったパスタを加え、バルサミコ酢を加えて手早く炒めて全体に
  タレを絡ませる。
④器に盛り付け好みの野菜たっぷりと温泉玉子を乗せたら出来上がり♪

*食べやすいように、鶏肉は一口大に切ってから照り焼きにするのがベター。


f0184049_19571750.jpg

とろ~んとろける卵を絡めて食べると幸せ感じてしまいます。^^



スキンを変えてみました。
過去の記事を見直すと、やけに横長の文章になってレイアウトが崩れました・・・。(涙)
見辛くてすみません。また変える予定です。


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-03-08 21:44 | 麺類

<< アボカドと長芋のクリーミーごまソース 味噌照り焼きチキン >>