やみつきのフリット

f0184049_23123877.jpg


普通の揚げ物だと思って、何も知らずに一口食べると「これ、うまっ♪」と思わず声が
出てしまう美味しさを秘めたフリットのご紹介です。^^

こちらのフリットは美味しさを左右する衣に秘訣があるのです。

私は揚げ物を作るのが苦手です。^^;
意外ですかね?
揚げ物暦がかなり浅い上、たまにしかしないんですよね。
キッチンが油臭でいっぱいになる、後処理が面倒という理由から思い立った時にするくらいで、
わりと、非日常的なメニューなんです。

苦手な揚げ物、苦手な夜の写真なのでこの美味しさを表現できていないのが残念ですが、
揚げ物は得意!って方には是非お試しいただきたいオススメのレシピなんです。^^

粉チーズ
アンチョビペースト
にんにく摩り下ろし
イタリアンパセリ
炭酸水
小麦粉

これらを混ぜたものを衣として揚げるだけで、レストランの味が実現!
粉チーズとアンチョビペーストでいい按配に塩気が付いて、刻んだイタリアンパセリがいい香りを
漂わせ、炭酸水で溶いた衣のおかげでさくさくに仕上がります!

おつまみにも最適なメニューですよ。^^
白ワインがいいかな~、ビールでもいいかな~。(笑)

うちの夫もこれ、気に入ってくれてます。
たまに作ると毎回「これ、美味しいよね~♪」とご満悦。^^
以前の記事にも書きましたが、にんにく効果も多いにあると思います。

今日はえび、ズッキーニ、長芋をフリットにしてみましたが、使う食材は何でもあり。
今の季節だったら新じゃがいも、新たまねぎ、そら豆、アスパラガスなどがいいですね♪

f0184049_23162630.jpg



衣のレシピです。

◇材料(4人分程度)◇
薄力粉・・・・3/4カップ
炭酸水・・・・3/4カップ
アンチョビペースト・・・・大1~大1と1/2
粉チーズ・・・・大2
にんにく擦りおろし・・・・ひとかけ分
イタリアンパセリ・・・・適量


*レモンをぎゅうと絞っていただきます♪


今日は私より夫が先に帰宅!
お腹を相当空かせていたので、慌てて食事の準備をしました。^^;
慌てて作ったので、パスタの盛り付けが不様だわ・・・。

f0184049_23173198.jpg


トマトと味噌のラグーパスタ
フリット



正方皿: 白山陶器
ランチョンマット: チルウィッチ

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-04-07 23:30 | 副菜(洋食)

<< 牛肉とそら豆のアジアンチャーハン 手作り抹茶スイーツ三昧 >>