わさび風味のタルタルソース oishii

f0184049_6273346.jpg


玉ねぎやピクルスを使う洋風のタルタルソースにごくまれにマスタードを忍ばせることも
あるのですが、今回は和風ねりスパイスのモニターに当選したこともあり、青ねぎ入りの
タルタルソースにわさびを忍ばせて和風仕立てにしました。^^

私が作るタルタルソースにはマヨネーズの他にヨーグルトも使います。もちろんレモン汁も。^^
しつこくなくて、とっても爽やかな仕上がりです。
そこにわさびのツンとした辛さが良いアクセントになってます。
わさびとマヨネーズ、わさびとねぎって相性抜群です。^^


f0184049_6281213.jpg


◇材料(2~3人分)◇
卵・・・・1個
青ねぎ・・・・30g程度
○マヨネーズ・・・・大2
○ヨーグルト・・・・大1
○レモン汁・・・・大1/2~大1
○ハウス特選生わさび・・・・小2程度
○塩・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量


◇作り方◇
①ゆで卵を作る。青ねぎは小口切りにしておく。○を合わせておく。
②ゆで卵をフォークで潰し、合わせた○を加えて、最後に青ねぎを入れて
  よく混ぜたら出来上がり♪


ただ今、モニターに参加中です。
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪




f0184049_6441350.jpg


鶏ハム2作目です。^^
完全にはまりました。市販のハムと違って、添加物が入っていないかと思うと安心して
食べられますね~♪


f0184049_6454018.jpg



6寸皿: 伊藤環

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-04-14 06:52 | その他

<< 大豆のトマト煮 手作り桜スイーツが満開! >>