わさび風味☆タコときゅうりとトマトのマリネサラダ

f0184049_2211239.jpg


レモン汁とバジルを使った爽やかな味わいのマリネサラダにわさびを追加!

"たこわさ"なんて居酒屋メニューがあるくらいなので、タコとわさびの相性の良さは
言うまでもありませんね。^^;

わさびを入れることによって、爽やかなマリネ液にピリリと良い刺激加わります。
大人の味ってヤツです♪^^

f0184049_22112742.jpg


◇材料(2人分)◇
茹でダコ・・・・100g~150g程度
きゅうり・・・・1本
ミニトマト・・・・8個程度
バジル・・・・3~4枚

**マリネ液**
レモン汁・・・・大2
オリーブオイル・・・・大1
わさび・・・・小2程度
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①タコ、きゅうり、トマトは好みの大きさに切る。バジルの葉はみじん切りにする。
②マリネ液の材料全てを混ぜ合わせ、①と和える。
③冷蔵庫で少し味を馴染ませたら出来上がり♪


ただ今、ハウス食品の和風ねりスパイスのモニターに参加中です。
風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪



こちら、先々週末のランチに作ったものでした。
ワンプレートで大豆のトマト煮も一緒にね♪

f0184049_22174729.jpg




今回、2パターン撮影してみました。
こちらはテーブルに直置き。

f0184049_22214788.jpg


なんだか暗い感じで白いクロスを引いた物と随分印象が変りますねぇ・・・。
お料理の写真を撮るのは本当に難しいなぁと思います。
こんな風に日々研究しながら撮影しているわけですが、一向に上達せず・・・。(汗)
これってテクニックじゃなくて、センスの問題か!?(笑)


「チキンソテー バジルクリームソース」をエキサイトのおいしい!に掲載していただきました。
よろしければご覧になって下さいね♪


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-04-21 22:41 | 副菜(洋食)

<< 具沢山!もろみ味噌の冷奴 たけのこと桜えびのペペロンチーノ >>