具沢山!もろみ味噌の冷奴

f0184049_22294572.jpg


これからの季節、あともう1品!って時に活躍してくれる冷奴。
具沢山なトッピングをすれば、いつもの冷奴がちょっぴり格上げ?

先日、会社の仲間と居酒屋に行った時に食べた物を再現してみました。^^
その時いたメンバー全員が「美味しい♪」と声を揃えたメニューだったのです。

多分、使っているお豆腐も美味しかったんだと思います。
そして、お醤油とかポン酢ではなく、もろみ味噌をちびちび付けて食べるのがミソ。

これは完全にのん兵衛が好むメニューですねぇ、あはは。^^;
私、のん兵衛じゃないのに、こういうメニューが大好き♪
おかしいなぁ~?(笑)

f0184049_22302082.jpg



今日のメニューはお料理とは言えません。(汗)
お豆腐にさっと湯がいた野菜、生野菜、もろみ味噌を乗せただけなので・・。

お手製のお豆腐の紹介でもできれば良かったのですが、さすがにそこまで力及ばず。^^;

居酒屋で食べた時、「これ、お豆腐から作ってみたい!」と言ったら皆に「早起きしないと!」と
返されました。
夫にも「お豆腐作ってみようかな~」と言ったら「早起きしないと!」って返されました。
皆、揃いも揃ってなんで同じ言葉を返すわけ?(笑)

わたくし、豆腐職人ではございません。^^;


f0184049_22304283.jpg



5寸取鉢: 十河隆史

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-04-22 22:51 | 副菜(和食)

<< ハニーマヨチキン わさび風味☆タコときゅうりとト... >>