ツナとドライトマトのカレーピラフ oishii

f0184049_2311092.jpg


ドライトマト入りのカレーピラフは甘酸っぱい酸味が加わって、なんだかかわいい味♪

カレー味とトマト味って相性がとてもいいし、レーズン入りのカレーピラフより私はむしろ
ドライトマトを入れる方が好きなのです。^^

全く分からなくなってしまいましたが、ツナ缶を使っているんですよ~。(汗)
ツナのお出汁もこれまたいい仕事をしてくれてます。

食べ易い味なので、お子様向きかなと思います。^^

材料を炒めた後は炊飯器にお任せです。

◇材料(2人分)◇
米・・・・1.5合
ツナ缶・・・・1缶
玉ねぎ・・・・1/2個
ドライトマト・・・・20g程度
バター・・・・20g
カレー粉・・・・小2~小3程度
トマトピューレ・・・・大1と1/2
コンソメスープ・・・・炊飯器規定の量よりやや少な目
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
パプリカパウダー・・・・お好みで
乾燥パセリ・・・・お好みで

◇作り方◇
①米は炊く30分前に研いでざるに上げておく。
  玉ねぎはみじん切り、ドライトマトは細かく刻んでおく。(お湯で戻す必要なし。)
  ツナ缶は水気を切っておく。
②フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、ツナ缶、
  ドライトマト、米を炒める。トマトピューレ、カレー粉、塩、黒こしょうで味を整える。
③②を炊飯器に移し、コンソメスープを加えてスイッチON!
④炊き上がったらざっくり混ぜて器に盛り付け、パプリカパウダー、乾燥パセリを
  散らして出来上がり♪

*ノンオイルのツナ缶を使いました。


f0184049_232387.jpg

アップにしてもツナが見えないわ~・・・・。(涙)


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-05-19 23:10 | ご飯もの

<< そら豆とじゃがいものスパニッシ... えびとほたてとズッキーニーのじ... >>