納豆としらすの餃子の皮ピザ oishii

f0184049_22364546.jpg


餃子の皮が余ると大抵ピザ行きになります。

餃子の皮でピザを作る方、多いんじゃないかな~と思います。
具を乗せてトースターで焼くだけなので、こんなに簡単な物はないですよね。^^

先日餃子を作った時にやっぱり皮が余ったので、恒例のピザ、具を何にしようか
考えていたら・・・・・。

お友達のままんさんの納豆チーズトーストを思い出してしまったのです。

納豆好きとしては素通りできないメニューだったので、早速ピザでアレンジ♪
マヨネーズとマスタードをブレンドしたソースを皮に塗り塗りして、しらすを混ぜた納豆を乗せて、
青ねぎの小口切りとチーズを乗せて焼いただけ!
簡単~。


f0184049_22371628.jpg



納豆嫌いな人はごめんなさい!のアバウトレシピです。^^

◇材料(2人分)◇
餃子の皮・・・・4枚
納豆(+付属のタレ)・・・・1パック
しらす・・・・適量
ピザ用チーズ・・・・適量
青ねぎ小口切り・・・・適量

**ソース**
マヨネーズ・・・・大1
マスタード・・・・大1



f0184049_22374633.jpg

焼く前はこんな姿でした。^^


f0184049_2247355.jpg


休日のランチ
そうめんのアジアンチャンプルー
納豆としらすの餃子の皮ピザ

(なんちゅー組み合わせやねん!という突っ込みはしないで下さい。^^;)


長方皿: 白山陶器 重ね縞


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-06-09 22:52 | 副菜(和食)

<< 鶏ごぼうの白味噌炒め 挽肉と搾菜のもやし焼きそば >>