パプリカボートのミニカレードリア oishii

f0184049_20585237.jpg


カレーが中途半端に余ってしまったので、リメイク料理です。^^

パプリカにターメリックライスをぎゅぅ~~~~と押し込んで、余ったカレーとチーズを上に
乗せてオーブンで焼いただけの手抜きドリアなんです。^^;

とは言え、見た目がとってもかわいらしくて、作った本人かなり気に入ってます。(笑)
完全に自己満足の1品・・・・。^^;

パプリカは焼くと甘味が増して美味しいですよね~。
甘いパプリカにカレーの組み合わせ、随分マイルドな味に変りました。


お約束の中身公開~♪

f0184049_2101171.jpg


今回使ったカレーはちょっと変り種。オクラと挽肉のカレーでした。
ドライカレーにやや近い感じだったかな。
もう少しどろどろしたカレーの方がこんなお料理には適していると思います。


レシピは簡単にご紹介します。^^

◇材料◇
パプリカ
ターメリックライス
残り物のカレー
ピザ用チーズ

◇作り方◇
①パプリカを縦半分に切って種を取除き、ラップに包んで電子レンジで少し柔らかくなるまで
  加熱する。(1分~1分半程度)
②パプリカにターメリックライスをぎゅっと押し込み、カレーを上に乗せる。
③180度~200度くらいのオーブンでじんわりと焼く。途中でチーズを乗せる。
  パプリカが柔らかくなるまで焼いて出来上がり♪

パプリカが柔らかくなるまで焼かないと、食べる時に苦労しますよ~!(笑)

f0184049_2163150.jpg



ちなみに、私はパプリカは赤が好きです。黄色やオレンジに比べると甘味が強いから。

そんなわけで、黄色バージョンは夫用。私が赤を食べました。
え!?これって、ひどい?(笑)



↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-06-25 21:18 | メイン(洋食)

<< 豚肉とトマトの味噌バルサミコ炒め アボカドとツナの和風ディップ >>