魚介とマンゴーのカクテルサラダ ハーブレモン風味 oishii

f0184049_11313070.jpg


嬉しいことに、レシピブログのスパイスドレッシングのモニターに当選しました。^^

3連休の幕開けと共にさっそく1品。
5種類のハーブが入ったレモンドレッシングで魚介とマンゴー、モッツァレラチーズを和えた
甘酸っぱい爽やかなカクテルサラダ。
マンゴーの器に入れるとちょっと雰囲気が出ますね♪

うずらの卵みたいに見える白い物体は、モッツァレラチーズなんですよ。^^;
ちょうどタイミング良くスーパーで見つけました。ゴロゴロっとしたこんなサラダを作る時に
このサイズは便利ですね~。^^
f0184049_1132896.jpg


◇材料(2人分)◇
マンゴー
えび
刺身用帆立貝柱
モッツァレラチーズ
GABANスパイスドレッシング(ハーブレモン)

◇作り方◇
①マンゴーは3等分に切り、中身をくり抜き器を作り、中身は角切りにする。
②えびと帆立を茹でる。(帆立はさっと茹で、表面の色が変ったらすぐに氷水に落とす。)
  マンゴーと同じくらいの大きさに切る。
③ボウルに全ての材料を混ぜ合わせ、よく和える。
④冷蔵庫でよく冷やし、マンゴーの器に盛り付けたら出来上がり♪


【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】
GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪


マンゴーが入るだけで南国ムード満載のカクテルサラダ。
よーく冷えた白ワインのお供にばっちりですよ♪

f0184049_11353597.jpg


3連休に乾杯~♪♪


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-07-19 11:39 | 副菜(洋食)

<< フライドチキンのスパイシータル... ハーブ蒸し鶏のレモンクリームソース >>