ローストビーフとルッコラのサラダ

f0184049_22291947.jpg


GABANの黒ごまと黒胡椒のドレッシングをローストビーフのサラダに使ってみました。

野菜は何がいいかな~と考えたところ、ごまドレッシングだったら、野菜はルッコラしか
ないでしょ!と即座に決定。
ルッコラってごまの風味がする野菜ですもんね。^^

先日使ったコロコロのモッツァレラがまだ余っていたのでそれも合わせました。

ローストビーフを食べる時は付属のソースを使うことがほとんど、足りない時だけ
甘辛いソースを作って食べているので、ごまドレッシングを合わせるのは初めてのこと。

黒ごまって和な感じが強いですが、GABANのドレッシングは黒胡椒がかなり効いていて、
ピリリとする後味なので、この黒胡椒がいわばホースラディッシュの代わりのようになり、
ローストビーフにとてもよく合いました♪

f0184049_2230102.jpg





残念ながらメインのローストビーフはお手製ではございません。
スーパーで買ってきました。^^;

撮影をしていたら、普通のハンバーグが大好きな夫に(←昨日の記事ご参照下さい。笑)、

「こうやって盛り付けない方がいいんじゃない?薄いから安物ってばれちゃうよ~?」

と突っ込まれてしまいました。
何をー!!ムキー!!(爆)

あ。普段はほとんど口出ししない人なんですよ・・・・。^^;

サラダに使うローストビーフは普通薄いのっ!と反論してみましたが、ま、これも私のブログを
応援してくれているからこそ聞ける、身内ならではの辛口アドバイスと受け止めましょうか~。(笑)

でもいいの、いいの。
ドレッシングが美味しいから私はスーパーのローストビーフで十分♪


【レシピブログの「GABAN スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】
GABAN スパイスドレッシング「サラダディッシュ」へ参加中♪


ガラスプレート: DANSK


↓夫に変な突っ込みをされてしまったmarronに愛のポチ♪をお願い致します。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-07-23 22:58 | 副菜(洋食)

<< ツナとトマトの和風パスタ 夏の煮込みハンバーグ >>