スイーツ系3種のお豆腐ディップ

f0184049_20214073.jpg


ヘルシーなお豆腐のディップです。^^

欲張って抹茶、きな粉、黒練りごまの3種類を作りました。
材料が全部家に揃っていたので、どうせ作るならまとめて作っちゃおう~という魂胆。(笑)
お豆腐の水切りと裏ごしを済ませて、後は材料をぐるぐるかき混ぜるだけ。
ヘルシーな甘い物を食べたいな~なんて時にオススメです。^^

f0184049_2023898.jpg


◇材料◇
木綿豆腐・・・・200g
ハチミツ・・・・それぞれ大1/2ずつ

抹茶パウダー・・・・大1
きな粉・・・・大1
黒練りごま・・・・大1弱

*甘さはやや控えめです。


◇作り方◇
①豆腐の水をよく切り、裏ごしする又はFPなどで攪拌する。3等分する。
②それぞれにハチミツ、抹茶パウダー、きな粉、黒練りごまを加えてぐるぐるかき混ぜたら
  出来上がり♪

2ステップで完成~♪



これをですね、バゲットに塗って食べるのがお気に入りなのです。

f0184049_20241891.jpg


抹茶に小豆、きな粉にはくるみを乗せました。
予めディップに混ぜてしまうのも良いと思います。^^


f0184049_20255025.jpg




世間一般ではお盆休みも終焉を迎えようとしていますね~。
私は休みなしで仕事、相変わらずバタバタと忙しい1週間で自宅でPCに向かえる時間が
あまりありませんでした。

休みたいよ~という願いが叶い、唯一今日だけ半日の夏休みを取る事ができました~♪
ま、帰宅できたのは14時なので、半休のような早退のような・・・。^^;



更新頻度が落ちてますが、お料理は作ってます。もちろん写真撮影も。^^
撮り溜めているものが数品あるので、今後ちょこちょこアップしていこうと思います。


小鉢: 今野安健
6寸皿: 伊藤環

↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-08-14 20:44 | パン・スイーツ

<< そぼろ豆腐とコロコロ長芋炒め 香り豊か♪マッシュポテトの豚肉巻き >>