サーモンとアボカドのちょいクリームパスタ oishii

f0184049_6554839.jpg


材料切って、パスタを茹でて、ボウルで混ぜるだけ!のお手軽パスタ。
(以前にもこんなフレーズを書いた記憶が・・・・。笑)

シンプルにオリーブオイル、レモン、塩こしょうだけでもいいのですが、サーモンやアボカドと
相性の良いクリームをちょっとだけ使いました。

今回使ったクリーム、とは生クリームではなくマスカルポーネ。
チーズとだけあって、生クリームより味わい深く仕上がります。^^

f0184049_6562088.jpg



◇材料(1人分)◇
パスタ・・・・80g
スモークサーモン・・・・4枚
アボカド・・・・1/2個
大葉・・・・3~4枚
○マスカルポーネ・・・・大1強
○オリーブオイル・・・・適量
○レモン汁・・・・1/4個分
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①パスタを茹で始める。アボカドは薄くスライスし、レモン汁(分量外)を少しかけておく。
  大葉は細切りにしておく。ボウルに○を合わせ、サーモンとアボカドを入れて混ぜておく。
②茹で上がったパスタの水を切り、ボウルに入れてよく和え、塩、黒こしょうで味を整える。
③器に盛り付け大葉を乗せたら出来上がり♪


上に乗せる大葉、これまたポイント高いです。
まったりと単調になりがちな味が締まりますよ♪


f0184049_6574220.jpg




**ここのところ忙しい日が続き、コメントのお返事と訪問が随分遅れています。
   落ち着くまでの間、コメント欄を開けたり閉めたりが続くと思います。
   せっかく訪問してくださっているのに申し訳ないのですが、コメントを頂く際は
   書き込み欄のある最新記事にお願いしますね!^^ 


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-09-04 07:07 | 麺類

<< すっきり爽やか♪手羽先のスープ ささ身とルッコラのごま和え >>