うちの定番♪香味野菜と納豆のきつね焼き oishii

f0184049_2362717.jpg


創作レシピのお料理ブログをやっていると、新しい物を追求するため今まで定番だった
おかずを作る機会がめっきり減ってしまうものなのですが・・・。

そうそう、うちにはこんな簡単な定番メニューがありました!

刻んだにらとねぎを納豆に混ぜて、油揚げに詰めて焼くだけという至ってシンプルなもの。
ほんとになんでもないおかずなのに、納豆好きな夫婦、食べる度に「やっぱりこれ、美味しい
よねぇ・・・」としみじみ言葉を交わしております。(笑)


◇材料(2人分)◇
油揚げ・・・・2枚
納豆・・・・2パック
にら・・・・お好みで
長ねぎ・・・・お好みで
青ねぎ・・・・お好みで
大根おろし・・・・お好みで
ポン酢・・・・お好みで


すみません・・・。
本当にレシピなんてあってないようなものなんです。^^;

◇作り方◇
①にらは刻んでレンジにかけて柔らかくしておく、長ねぎはみじん切り、青ねぎは小口切りに
  しておく。大根おろしを作る。油揚げは半分に切って、袋に開いておく。
②納豆に付属のタレを入れ、①のにらとねぎを入れてよく混ぜる。
③油揚げに②を詰めて、フライパン又はトースターでかりっとするまで焼いたら出来上がり♪

ポン酢をかけて召し上がれ~。^^



f0184049_2371057.jpg


長ねぎが見えな~い!^^;


↓ランキングに参加しています。2つのバナーをぽちぽちっとお願いいたします!!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-10-02 06:23 | 副菜(和食)

<< 鮭フレークと塩昆布のポテトサラダ 季節野菜の揚げ浸し カレー風味 >>