鮭フレークと塩昆布のポテトサラダ

f0184049_15304459.jpg


昨日、ヘビーな中華料理を食べてしまったので、今日は胃が疲れ気味。
朝起きた瞬間から物を食べられるはずの私が、いつまで経ってもお腹が減らず、これは
何かの間違えでは?と思ったほど。(笑)
そんなわけで、今日は簡単であっさりとした食事にしようと決めて、こんなポテトサラダを
作りました。

ご飯以外に使い道がないと思っていた鮭フレーク。
和え物に使うのも良いアイディアかも。^^
何と言っても混ぜるだけで簡単だし♪

f0184049_15312146.jpg


昆布茶で茹でたじゃがいもを粉吹きにして、塩昆布を合わせました。
調味料なくしても、塩気が十分に足りたポテトサラダなのです♪

◇材料◇
じゃがいも
鮭フレーク
塩昆布
昆布茶
青ねぎ

◇作り方◇
①じゃがいもは皮を剥いて昆布茶を溶かしたお湯で茹でる。柔らかくなったらお湯を捨てて
  乾煎りして粉を吹かせる。
②ボウルに移し、鮭フレークと塩昆布を混ぜる。
③仕上げに青ねぎを合わせて出来上がり♪




f0184049_22271939.jpg


お豆腐とえびとしいたけの卵とじ
鮭フレークと塩昆布のポテトサラダ
ごぼうサラダ

外食が続いているので、ヘルシーな食事にしようと思って冷蔵庫の残り物をあさったら、
何故かサラダと名の付く物が2品できてしまった・・・・。ま、いっか。(笑)


和食レシピ、まだまだ続く・・・。^^


*↓の記事にコメントを頂いている皆さん、すっかり遅くなって本当にごめんなさい!!
  色々あって、PCに向かえる時間が限られています。お返事は明日までお待ち下さいね~。  


↓訪問の記念に2クリックお願いしま~す。皆様の応援が更新の励みになっています。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-10-03 22:38 | 副菜(和食)

<< れんこんとえびの団子汁(揚げ物... うちの定番♪香味野菜と納豆のき... >>