アボカドとマッシュポテトのサーモンロール

f0184049_15133742.jpg


レシピブログさんのモニターに当選しました。
今回のモニター商品はノルウェーサーモンです。

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪

それはそれは大きな塊がどーんと届き、どうやって食べよう・・・・とちょっと迷ったのですが、
まずは生食、ワインのおつまみにぴったりな1品を作りました。^^

サーモンに巻かれているのはアボカドとマヨネーズ入りのマッシュポテト。
マッシュポテトにはディルを刻んで加え、風味をUPさせました♪
サーモンとディルって合いますよね。^^
ディルがなければバジルでもいいかな、と思います。^^

f0184049_15165088.jpg


◇材料(2~3人分)◇
サーモン・・・・8スライス
じゃがいも・・・・1個
アボカド・・・・1/2個
ディル・・・・適量
レモン汁・・・・適量
マヨネーズ・・・・大2
白ワインビネガー・・・・大1/2
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

*じゃがいもとアボカドは余ります。

◇作り方◇
①じゃがいもはよく洗い、ラップに包んで電子レンジで加熱する。柔らかくなったら皮を剥き、
  マッシャーやフォークなどで潰す。マヨネーズ、白ワインビネガー、塩、黒こしょうで味を
  整え、刻んだディルを加える。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。
  アボカドはサーモンに巻ける大きさに切り、レモン汁をかけておく。
②サーモンを広げ、内側になる面に塩、黒こしょうをふる。
③マッシュポテトを広げ、アボカドを1切れ置いてくるくる巻く。ディルを飾って出来上がり。

*レモンを絞ってどうぞ♪


f0184049_15171965.jpg


サーモンは美肌効果にも良いそうですよ♪
積極的に摂取したいたんぱく源です。^^


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-10-26 23:21 | 副菜(洋食)

<< サーモンと焼きかぶのマリネ 紅玉のコンフィチュールで白ワイ... >>