キラキラ☆いくらのパスタ

f0184049_14192444.jpg


先日作ったいくらの醤油漬けは、ちょこちょこお料理に添えたり、もちろん基本のいくら丼も
わしわし食べて、やっぱり美味しい~!と舌鼓を打った後はパスタにアレンジ♪

実はコレ、夫作なんです。すごいでしょ~?
ついにお料理ブロガーデビューか?!

な~んて、作ったのはもちろん私。あはは~。^^;
レシピを考案したのが夫なんです。

いくら丼を食べている最中に、「これさ、パスタにしたらいいんじゃない?」なんて珍しく協力的な
発言が。(笑)
普通のごはんが大好き、それほど食に興味もなくグルメでも何でもないんですよ。
麺類が大好きな故、ポロっと飛び出した一言だったのかも・・・。^^;

言われてみれば確かに美味しい予感がしたので、先週末に早速作ってみました。

f0184049_14211257.jpg


パスタはバター醤油で和えています。
ここ数日間登場させているレシピを見ている方はお気づきだと思いますが、数日前までの
我が家の冷蔵庫の中身がそのままパスタの上に乗っかりました。
すだちも大葉も青ねぎもかいわれ大根も、他のお料理に使った残り。(笑)
強いて言うならば、いくらの醤油漬けだって残り物。

残り物をかき集めたら、立派なパスタが出来ました~♪

◇材料(2人分)◇
パスタ・・・・200g
いくら醤油漬け・・・・適量
バター・・・・15g
醤油・・・・大2
お好みの薬味

*醤油の量はいくら醤油漬けの塩辛さに応じて調整してくださいね♪
  私が作った醤油漬けは薄味です。^^

◇作り方◇
①パスタを茹でる。ボウルにバターと醤油を入れる。薬味は刻んでおく。
②茹で上がったパスタをボウルに移してよく和える。
③器に盛り付けいくらの醤油漬け、好みの薬味を乗せたら出来上がり♪


*すだちを絞ってどうぞ♪
*海苔のトッピングもお忘れなく!(←これかなり重要!)


f0184049_14223771.jpg



発案者の夫、「これは美味しい!」と大満足のご様子。
はい、私も満足ですよ~。

「また作るね。」と言ってあげたいけど、いくらの醤油漬けを作ることから始めなければ
ならないので、「うん、美味しいね、これは成功だったね。」で終わりにしておきました。(笑)


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-11-04 20:55 | 麺類

<< 里芋のまんまる磯辺焼き ラ・フランスとマスカルポーネの... >>