Vol.3 九州の旅 ~別府 地獄巡り~ sanpo

3泊4日の九州の旅最終日、大分空港から羽田へ戻ることになっていたので、由布院からの
移動途中に別府へ立ち寄りました。


行き当たりばったりな私たちの旅行。何も考えていなかったので慌ててガイドブックをめくって
別府の観光名所、地獄を何軒か見学してきました。


まずは海地獄
f0184049_0535225.jpg



わくわくしながら進んで行くと、そこにはコバルトブルーの温泉が!
f0184049_055086.jpg


98度もあるんですって!
もちろん入れませんよ。^^;


もくもくと湯気が立ち込める中、風向きが変ってからのシャッターチャンスを待つ。
f0184049_132866.jpg



次は血の池地獄へ。
f0184049_14238.jpg


こちらは78度だそうです。
爆発したこともあるのだとか・・・。
f0184049_145426.jpg


後は坊主地獄を見学したのですが、ここはあまり面白くなかったので省略。^^;


夕方のフライトに向けて、別府から大分空港まで下の道をドライブしました。
途中、十文字原という場所を通りかかり、黄金色の景色にちょっぴり感動~!
f0184049_184982.jpg



3、4日目は悪天候だったのに、最後になって晴れ間が見えてきちゃいました。^^;
f0184049_1101071.jpg

久しぶりの青空だったので、思わず走行途中に助手席から撮影!

由布院でこの天気だったら良かったのに~・・・と恨み言をこぼしつつ、大分空港でレンタカーを
返却し、帰路に着いたのでした。


器以外にも、調味料やら食品をたんまり買い込んだ結果、荷物がバッグに収まりきらず、お土産の
紙袋だらけに。^^;

「国内旅行だと言うのに、キミはまるで海外旅行帰りの人みたいだね・・・。」
と夫に突っ込まれる始末。
仰る通り。ついつい気が大きくなって、買い物好きの本領を発揮し過ぎたようです。(笑)


盛りだくさんだった4日間、楽しい旅でした。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いします!
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログへ

いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-11-17 20:05 | その他

<< 豚ヒレ肉のソテー アップルオニ... かぶのイタリアンファルシー >>