ワンタンカップdeスモークサーモンのタルタル oishii

f0184049_16471189.jpg


居酒屋marron亭へようこそ。(笑)

レシピブログのモニター企画で、ハウス食品の生わさび、柚子胡椒、生しょうが、生にんにく、
からし、5種の練りスパイスを頂きました。
めずらしく勘が冴えていたので、思い立ったが吉日、思い悩むことなく数日間でぱーっと
一通り使い終わってしまいました・・・・。^^;

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

順を追って登場させていく予定ですが、今回は私にとっての2ラウンド目、昨日に引き続き
わさびを使ったレシピです。

わさび、クリームチーズ、青ねぎで和えたスモークサーモンのタルタル。
こちら、バゲットに塗って食べても美味しいんだけど、ここは居酒屋marron亭。
ワンタンの皮で作ったカップに詰めました。

かりっとした食感も良く、ミニサイズなのでとても食べ易いです。^^
パーティーのおつまみメニューにもってこいですね♪

f0184049_16475552.jpg

初登場。marronの手。(笑)


◇材料(5カップ分)◇
ワンタン・・・・5枚
クリームチーズ・・・・40g
スモークサーモン・・・・2枚
青ねぎ・・・・適量
○わさび・・・・小1強(お好みで調整)
○レモン汁・・・・小2
○塩・・・・適量
○黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①スモークサーモンは細かく切る。青ねぎは小口切りにする。クリームチーズはレンジに
  かけて柔らかくしておく。
②クリームチーズを練り、スモークサーモンと青ねぎ、○を加えて混ぜる。
③ワンタンカップに詰めたら出来上がり♪



↓こうやってワンタンカップを作りまーす。^^

f0184049_1637669.jpg


バゲットやクラッカーに乗せられる物であれば色々使えて便利ですよ~。
マグロとアボカドのタルタル、ツナと玉ねぎのマヨネーズ和え、具の入ったマッシュポテトなどなど。



楕円リム皿: 星野晃一・星野さおり


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-15 21:53 | 副菜(洋食)

<< 魚介の柚子胡椒マリネ~柚子ジュ... 鱈と青菜のわさびチャーハン >>