チョコレートグラタンブレッド

f0184049_7482681.jpg


詰め物が続きますよ~♪
気に入った物はどんどんアレンジしていきたくなる性分です。^^
クリスマスに作ったグラタンブレッドを、大好きなチョコレートを使ったスイーツに変身させました。

ブチャイクなパンはいちおう手作り。^^;
パンの中身をくり抜いてチョコソース、くるみ、ラム酒漬けのドライフルーツと和えてから中に詰め、
オーブンで焼き上げました。
低温に設定したので焼き色がほとんど付いていません。^^;

f0184049_7524789.jpg


外側はかりっと♪中身はとろ~り♪
幸せ感じちゃうのでカロリーなんて怖くなーい!!(笑)

◇材料(2人分)◇
丸いパン・・・・2個
○チョコレート・・・・60g
○生クリーム・・・・100cc
○牛乳・・・・100cc
くるみ、ラム酒漬けドライフルーツ

*チョコレートソースはパンの大きさによっては余ります。

◇作り方◇
①パンの上部を切り落とし、丸く中身をくり抜く。
  くり抜いた中身は適当な大きさに切る。
②○を湯せんにかけて溶かす。
③①と②を合わせ、くるみとラム酒漬けドライフルーツを混ぜて①に詰める。
④160℃~180℃程度のオーブンで15分くらい焼いたら出来上がり♪


f0184049_754560.jpg


寒い季節ならではのスイーツですね。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2009-12-27 22:19 | パン・スイーツ

<< 大葉の姿焼き ミニトマトの飴色玉ねぎ詰め >>