れんこんと松の実のドライトマト炒め oishii

f0184049_627288.jpg


大好きなれんこんを使ってささっと5分で簡単クッキング♪

にんにくの香りを付けたオリーブオイルで炒めました。
松の実の香ばしさとドライトマトの甘酸っぱさがアクセントになった、ワインにぴったりの
おつまみです。^^

あまりにも簡単過ぎるので、今回は私の得意技(?)、アレンジレシピも一挙にご紹介します!


◇材料◇
れんこん・・・・120gくらい
松の実・・・・大2強
ドライトマトみじん切り・・・・大1
にんにく・・・・ひとかけ
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

◇作り方◇
①れんこんは薄く半月切りにする。水にさらして水気をよく切っておく。
②フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくを入れて弱火にかける。にんにくの香りがオリーブ
  オイルに十分に移ったら取り出す。ドライトマト、れんこんを入れて炒める。
  塩、黒こしょうで味を整え、最後に松の実を加えてざっと炒めたら出来上がり♪


それではアレンジレシピの第1弾。
f0184049_6261930.jpg


バジルライスとのコラボレーション。
れんこんの炒め物の所要時間に、たったの2分くらいプラスすれば出来ます。



第2弾。
f0184049_6274154.jpg


ハーブチキンサンドの具に♪
大好きなPAULで買ったバゲットを使いました。
れんこんがしゃきしゃきなので、ハード系のパンが絶対に合うと思います。^^


れんこんって何しても美味しい・・・、という私の過去の発言は正しかったみたい。(笑)



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-01-12 06:50 | 副菜(洋食)

<< 伊達巻風ほうれん草のお豆腐出汁巻き卵 なめたけトマトおろし >>