柚子が香る♪春雨白菜サラダ

f0184049_1894337.jpg


春雨サラダに香味ゆず胡椒ドレッシングを使ったら、洗練された味わいのサラダが出来ました♪
このドレッシング、だし醤油とおろし生姜がブレンドされています。

スパイスドレッシングレシピモニター参加中!

春雨、白菜、ハムのサラダ。
ハム入りのサラダってちょっと安っぽいイメージがありますが(笑)、柚子胡椒が効いたドレッシングの
おかげで、そんなことを感じさせません!
柚子の皮を加えたのも良かったみたい。^^

実は小えびを使おうと思っていたんですけどね、開封しかけで早く消費しなければならない
ハムがあることを思い出したので、急遽予定を変更しました。
これでハムも報われたというものです。(笑)


f0184049_18101348.jpg


◇材料◇
春雨・・・・20g~30g程度
白菜・・・・4枚(1/4カットのもので)
ハム・・・・2枚
柚子の皮・・・・適量
ゆず胡椒ドレッシング・・・・適量

◇作り方◇
①春雨は熱湯で茹でて水洗いする。長い場合は食べ易い長さに切る。
  白菜、ハム、柚子の皮は細切りにする。
②白菜を塩揉みし、数分経ったら水で洗い流し、ぎゅっと絞って水気をよく切る。
③①と②をボウルに入れてドレッシングで和えたら出来上がり♪


f0184049_18104318.jpg



春雨サラダLOVEです。^^


***
くしゃみと鼻水に続き、咳が出るようになってきました。
やっぱり風邪だったみたい。花粉症疑惑もこれで晴れました。
悪いのは鼻と喉だけで、あとは全く元気。
食欲だってもちろん全開。うーむ、いいのやら悪いのやら・・・・。^^;


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-01-22 09:21 | 副菜(和食)

<< 手羽大根の味噌煮 スパイシーえびフライとアボカド... >>