パプリカとセロリのペペロンチーノ

f0184049_9233044.jpg


メインの煮込み料理が洋食の時、副菜ってサラダにしちゃうことが多いんですが、どうしても
炒めたセロリを食べたくなって、ペペロンチーノを作りました。

私が一番好きなセロリの食べ方は、何と言っても炒め物。一時期はまりにはまって食べ続けた
コレ、とか♪
つまり今回のレシピはごま油をオリーブオイルに変えて、パプリカをプラスしただけなんです。^^;
余っていたアンチョビフィレも加えたので、これがごまの代わりかな~。

◇材料◇
セロリ・・・・1本
パプリカ赤・黄・・・・各1/2個
アンチョビフィレ・・・・2切れ
にんにく・・・・1かけ
唐辛子輪切り・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量
塩・・・・適量
黒こしょう・・・・適量

f0184049_9241383.jpg


◇作り方◇
①にんにくはみじん切り、セロリは斜め切り、葉の部分はざくざく切り、パプリカは適当に
  細切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにくを炒める。香りが立ってきたら唐辛子と
  アンチョビを加える。
③パプリカ→セロリ芯の部分→葉の順番に炒め、塩、黒こしょうで味を整えたら出来上がり♪

◇memo◇
*にんにくは輪切りにしたり潰してオリーブオイルに香りを移すだけでも◎
*アンチョビはオプションなので、なくても可。

f0184049_924511.jpg



赤、黄色、緑の炒め物って春を通り越して夏っぽいメニュー??


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-02-04 09:39 | 副菜(洋食)

<< 牡蠣のソテーねぎ塩ダレ 鶏肉ときゃべつの白ワインビネガ... >>