バトン回します!博士さんとのりえさんへ

f0184049_8425774.jpg


本当なら、今頃ゲレンデで爽快にスノボーを満喫している予定だったんだけど、
何故かお家にいます。^^;

なんと、夫が昨日の午後から体調を崩してしまいました~。(涙)
うぅ・・・・、スタッドレスに履き替えたのにぃ。
でもこればっかりは、しょうがないですよね。大事を取って、断念しました。
そんなわけで、行き場のない私の体力はお菓子作りに注がれることに。

最近買ったレシピ本をパラパラ捲っていたら、ちょうど持て余していたバナナを
使うお菓子を発見!コーヒーと黒糖風味のケーキを作りました。
バナナはラム酒でマリネした物を使っています♪

時間が出来るとついついキッチンに立って何かを作りたくなる、私はそんな人間です。

お友達のままんさんからバトンが回ってきたので、今日はその回答を記事にします。
長いので、marronってどんな人?と思う方のみ覗いていってくださいねー。



◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はお仕置きです!!

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


♪ お名前は?

marronです。
語呂合わせでcoronと付けたら、最近”まろころ”とか”まろころりん”とか
いろんなあだ名を付けてもらえて、密かに楽しんでます。
関係ないけど、栗坊って呼び名まで。(笑)
本当にそういうキャラなので全く否定できない。


♪ おいくつですか?

あ、そろそろ誕生日。
アラサー、アラフォー、どっちだろう~?
同い年の友人には「アラサーだなんてずうずうしい!」と、突っ込まれているけど
めげないわっ。

♪ 職業は?

今のところ専業主婦です。
充電期間中なので、そのうち働くつもりです。

♪ 今、悩みはありますか?

欲しい物があり過ぎること。

♪ あなたの性格を一言で言うと?

大らかで大雑把。
「ま、いっかー♪」で済ませやすいタイプです。

♪ 誰に似てるって言われたことがある?

んー、普通の顔は父、笑った顔は母かな。

♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

本当はすごく人見知り。
おかげで第一印象はすごくクールな人って言われることがよくあります。
実際とのギャップが激しいみたい。

♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

よく聞く方だと思います。
どちらかと言うと喋り下手だと思っているので、聞き手に回るのも苦にならない。

♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

好きでもないし、やらない。
経験はあるけど派手に投資をする勇気がなかったので、私は一攫千金を狙うより
地味に生きて行く方が向いているんだわ、と。

宝くじさえあまり買わないかな。
でも、もし当たったらどうしようか?という夢物語は夫とよく話します。
買わないから当たるはずもないのに。^^;

♪ 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好きな食べ物
れんこん、トマト、大葉、チョコレート、パン、栗菓子、ヨーグルト(無糖)

嫌いな食べ物
パクチー
レバー(美味しい生レバーだったらOK。)
キムチ(加熱していればOK。)

♪ 好きな飲み物は?

コーヒー、水、カフェオレ、カプチーノ、緑茶、ビール、ワイン、サワー(甘くないの)

♪嫌いな飲み物は?

青汁
冷たい牛乳(ホットミルクならまだいける。何かと混ざっているのも大丈夫。)
ジュース(決して嫌いじゃないんだけど、進んでは飲まない)

甘い食べ物は大好きなのに、甘い飲み物はほとんど飲まないんですよ。
コーヒーはブラック、紅茶はストレート派です。

♪ 恋人はいる?

夫のことかしらん?

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

☆さんまのように、話を聞いているだけでゲラゲラ笑える3枚目の面白さがあって、
☆爆笑問題の太田光のように、「ぅゎっ!」と思える頭のキレの良さがあって、
☆福山雅治のように、一緒にいると落ち着けそうな優しい雰囲気を持ち合わせていて、
☆中尾彬のように(笑)、どーんと構える懐の大きさがあって、
☆石川遼くんのように、誠実そうな人

それにしても、これを全てクリアしている人って世の中にいるの?
いたら紹介してー!(オイ!)
ちなみに、1番最初の”3枚目”はいちおう夫を想像しながら書きました。
さんまには負けてるけど。(笑)

♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

結構頑固者なので、喧嘩をすると譲らないんですよね・・・・。
自分は悪くないと思えばもちろん絶対謝らないけど、自分が悪い場合は、
最終的には謝る、かな。


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?

私が勝手に親友と思っている友人は6人くらいかな~。
マメじゃない物臭な私のことを見捨てず相手をしてくれる友人こそが私の親友。


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である

「えらままんのいとしい器」のままんさん
すっごい味のある方だと思いますよ~。
ままんさんワールドははまったら抜け出せない!
頭がいいんだろうなーっていつも思います。あれだけ笑いを誘える文章書けるわけ
ですしね。
最近、頭の中を消しゴムで消される事件が度々勃発しているみたいなので
ちょっと心配だけど。(笑)
素敵な器を沢山持っているので、いつかお宅におじゃまして、手に取って実物を
見せていただきたいですね~。


♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

面白いかどうか分からないけど、夫と出会って1週間で結婚を決めたこと。
あまりの電撃婚に周りにはびっくりしてましたね。

自慢できることは、体がものすごく丈夫なこと。
寝込むほどの風邪は2~3年に1度くらいしか引きません。
病は気から、という言葉を信じているので病院でもらった薬も
最初は飲むけど最後は飲むことすら忘れてしまう・・・。
私が風邪を引くと夫にうつるのに、夫が風邪を引いても私はうつらない。(爆)

♪ これのためなら一食抜ける!

1日3食x365日という食生活が成り立っているので、1食を抜くなんて無理!
唯一、1食抜くのは健康診断の日の朝食。(当たり前~。)
この日は朝からふらふらで地獄・・・・。
あ、でも昔、ガマンできなくてチョコを一粒食べてしまったこともあります。
子供みたいだわね・・・。^^;

この質問って夢中になれることは何だ?という内容だと思うから、質問の主旨から
外れた回答だけど、それくらい食事を抜く行為に抵抗を感じているということです。(笑)

♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)

器コレクション、お料理、体を動かすこと、音楽鑑賞(ソウルやR&Bが主)。
はまった物にはとことん情熱を注いでしまうので、昔はCDやレコードを買い漁り、
今では器を買い漁るように!いつの時代も私は泥沼よ~。助けて~!

特技は重要事項以外に対する記憶力がやけに良いこと。
無駄な知識?^^;

♪ 今、行きたい場所は?

イギリス、イタリア、スペイン、フランス、ベルギー。
観光とグルメとお買い物、全て楽しめそうだから。

日本全国グルメの旅
日本の食事って素晴しいと思うんですよね~。その土地その土地で名物があって、
私の今までの人生に登場していない食べ物がたくさんあるはずなので、それを
堪能してみたい。

♪ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

器や小物とカメラのレンズ、かな。

♪ 将来の夢を語ってください。

「好き」を「形」に!
興味のあることを続けていけたらいいなと漠然と何かを思い描いています。

♪ その為に何かしていることはある?

コツコツと黙々と・・・。


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


「博士Blog」の博士さん

お料理に対してものすごく研究熱心な方です。
細かく調べながら作っているので、マニアックと言えばいいのかな~。
フレンチの教室に通って腕を磨かれたこともあるそうですよ♪
盛り付けもいつも凝っています。
博士さんのお茶目な一面も垣間見れるので、和ませていただいてます。


「のりえレシピ」ののりえさん

交流させていただくようになってまだ間もないのですが、とにかく丁寧に
お料理されているので、しきりに感心してしまうほどです。
乱れた感じが一切ないの~!我が身を振り返り思わず反省。。。
お手製のお料理以外にもお取り寄せグルメや外食されたレポートなどもあって、
美味しい情報が満載のブログです♪



以上でした。
長いのに最後までお付き合いありがとうございました。
博士さんとのりえさんはお忙しければ、スルーしてくださいね!


さて、明日からとある食材のレシピ特集を開催します。^^
詳細は明日の記事にて!


f0184049_8432281.jpg

包丁が斜めに入ってしまった~。

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-07 10:44 | その他

<< ビーンズデリ クッキー三昧 >>