春の装い♪ミモザパスタ oishii

f0184049_724094.jpg


暗めの画像が続いていたので、気分転換に見た目が爽やかな春らしいレシピを♪

こんなタイトルですが、内容はカルボナーラとほぼ同じです。
春を意識して、生卵ではなくゆで卵を使ってミモザ風に。
グリーンピースを散らして彩りを良くしてみました。^^

一般的なカルボナーラに比べると生クリームの量はかなり控えめなので、
クリームパスタ、とは言い難い1品です。
そこが私は好きなんですけどねっ♪
何せ生クリームたっぷりのパスタを食べると胃がもたれるのよねぇ。^^;


◇材料◇
パスタ・・・・200g
ゆで卵の黄身・・・・1個分
ベーコン・・・・50g
グリーンピース・・・・適量
生クリーム・・・・大2
パルメザンチーズ・・・・大2
パスタ茹で汁・・・・100cc
オリーブオイル・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①ゆで卵を作り、茶漉しを使って黄身を裏ごしする。パスタを茹で始める。
  ベーコンは細切りにする。グリーンピースはさっと塩茹でする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
③茹で上がったパスタ、パスタの茹で汁を加え手早く炒める。
④生クリーム、パルメザンチーズを加えて塩、黒こしょうで味を整える。
⑤器に盛りつけグリーンピースを散らし、裏ごしした黄身を乗せたら出来上がり♪

f0184049_724308.jpg



今回の盛り付けは完全に失敗~。^^;

いつもスパゲッティーニを愛用しているのに、間違えてスパゲッティーを買ってしまいました。
太さが変わったらトングを掴む手の感覚が全然違う!
不器用だからかな、慣れない物を使うと難しいわ・・・。


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ picoriさん「ビーンズデリ」を作ってくれました♪
  わざわざ美味しいパンを用意してくださいました。豚肉に合わせるのもいいですね!^^
  ありがとうございます!

♪ mikaiさん「BBQチキン」を作ってくれました♪
  素敵な器に盛り付けてられています。あれ、欲しいかも・・・。
  ありがとうございます!


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-17 07:31 | 麺類

<< 初めてのティラミス コチュ味噌照り焼きチキン >>