ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキ oishii

f0184049_8124342.jpg


チョコレート好きを唸らせるジャン=ポール・エヴァンのケーキ。
お出かけついでに表参道ヒルズに立ち寄り買ってきました。

チョコレートの味がとても濃厚で、どのケーキも本当に美味しいっっ!
目の前に置くだけでチョコレートの良い香りが漂って、口に運ぶ度に「ん~♪」と
幸せを感じてしまうのです。


オルセー
f0184049_8134629.jpg

新商品みたいです。
下部の粒粒はオレンジのコンフィ。
ビターなチョコレートとの組み合わせがすごく大人味。^^
濃く出したコーヒーと共に頂きました。


ピラミッド
f0184049_8131326.jpg

ピスタチオ入りのスポンジにガナッシュクリームがサンドしてあります。
確か私の初ジャン=ポール・エヴァンはこのケーキだったはず。
初めて食べたのは何年も前のことだけど、変らぬ美味しさ。

最近お菓子は専ら手作り、ケーキを買うのなんてすごく久しぶりのことだったけど、
やっぱりプロの作る物は美味しい~♪


***
実はこれ、昨日が誕生日だったので、誕生日ケーキは何がいいかなぁと考えた末に
買った物でした。あれ・・・、普通は自分で買わない?^^;
でも平日に夫に買ってきてもらうのも無謀なお願いだし・・。

昨日は外食する予定だったのに、夫がどうしても仕事で帰りが遅くなってしまうとのことで、
家ごはんに変更しました。平日は厳しいわね。^^;

誕生日だし、買ってきて済ませちゃうか、それとも何か作るか。
何を食べたいかな~と半日考えて出した結論・・・・。
それは「つくね」です!(爆)
うーん、私って庶民的~。(笑)

つくねを買うのなんてばかばかしいので、もちろん作りましたー。
れんこん入り、温泉卵付きで♪

自分の誕生日につくねを食べたいと思う女性なんて、きっと私くらいよ。(笑)


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。皆さんいつもありがとう!



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-19 08:26 | パン・スイーツ

<< かぼちゃと菜の花のチーズソース和え 初めてのティラミス >>