かぼちゃと菜の花のチーズソース和え

f0184049_9483144.jpg


レモンのヘビーユーザーである私に、とても嬉しいお届けモノが~♪
レシピブログのモニター企画で「ポッカレモン100」と「レモンひとふり」を頂きました。

こんなにも日々レモンを使っているというのに、いざ改めて何か1品・・と思うと
ちょっと気構えてしまいます・・・。^^;
はい、本番に弱いタイプです。(笑)

朝食や休日のブランチメニューがテーマなので、気軽に作れる物、に挑戦していきたいと
思います。

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

マスカルポーネとマヨネーズをブレンドしたソースに「ポッカレモン100」を使って酸味をプラス。
この手のソースにかぼちゃとナッツ類を合わせるのが好みです。
かぼちゃだけでは寂しいので、旬の菜の花も加えました。^^

f0184049_951045.jpg


マスカルポーネもアーモンドもお菓子用に買って、余った物なんです。
有効活用しなければ・・・・。

◇材料◇
かぼちゃ・・・・200gくらい
菜の花・・・・100g
アーモンドスライス・・・・適量

**チーズソース**
マスカルポーネ・・・・大2
マヨネーズ・・・・大1
ポッカレモン100・・・・大1/2
(レモン汁)
塩、黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①かぼちゃは一口大に切り、薄く塩を塗して蒸す。(又はレンジで柔らかくする。)
  菜の花はさっと塩茹でし、2~3等分の長さに切る。アーモンドはフライパンに入れ
  弱火で炒る。
  チーズソースの材料を合わせておく。
②全ての材料をボウルに合わせ、ソースを絡めたら出来上がり♪


f0184049_9514510.jpg


お箸で食べるパスタ定食。
パスタの内容はベーコンとねぎ(白と青)とドライトマトのペペロンチーノ。
ここでも「ねぎ女」ぶり発揮?!^^;


***
昨日の記事に対してコメントを下さった皆様、お祝いのメッセージをありがとうございました。^^


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ のりえさん「玉ねぎの3色かき揚げ風」を作ってくれました。
  私は青海苔だったけど、のりえさんはバジルを使われています。
  カリカリですごく美味しそう♪ありがとうございます。^^

コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-20 10:23 | 副菜(洋食)

<< カリカリ♪ひじきご飯ロール ジャン=ポール・エヴァンのチョ... >>