緑豆とソーセージのパン粉ソテー

f0184049_8471820.jpg


きゃべつと同じくらい春の食卓に欠かせない緑のお豆。
そら豆とスナップエンドウの炒め物に何かひと技を・・と思い、パン粉を使いました。
カリっとした食感を楽しめる1品です。

私はどうやら歯応えを感じる食べ物が好きみたい。
何かとカリカリとかサクサクって言葉を使っているような気が・・・・。^^;

ソーセージ入りなので、朝食やブランチだったらメインを張れるメニューだと思います。
緑の豆というだけでも十分春を感じますが、仕上げに”レモンひとふり”をぱぱっと
振りかけると、さらに雰囲気がアップ♪

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中

ちょっぴりレモン風味が欲しいわ・・・って時にこのパウダーはすごく便利!

◇材料◇
ソーセージ・・・・4本
そら豆・・・・15粒程度
スナップエンドウ・・・・8~10本程度
イタリアンパセリ・・・・適量
パン粉・・・・15g
セミドライトマト・・・・大1
ガーリックパウダー・・・・適量
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量
ポッカレモンひとふり・・・・適量

f0184049_8475914.jpg

◇作り方◇
①ソーセージは斜め切りにする。そら豆とスナップエンドウはさっと塩茹でし、
  そら豆は皮を剥く。セミドライトマト、イタリアンパセリをみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを炒める。セミドライトマトを加える。
 そら豆とスナップエンドウをさっと炒め、塩、黒こしょうで味を整える。
③パン粉、ガーリックパウダーを加えてカリカリになるまで炒める。
④刻んだイタリアンパセリを散らし、仕上げにレモンひとふりを振ったら出来上がり♪

◇memo◇
*お手軽なガーリックパウダーを使っていますが、もちろん生にんにくでも!
*パン粉をサクサクに仕上げるため、オイルの量は気持ち多めがいいと思います。


f0184049_8482910.jpg


トマトのチャパタと炒り卵と共にワンプレートで♪


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-24 09:04 | メイン(洋食)

<< スパイシー野菜スープ 春きゃべつと生ハムのハーブレモ... >>