フルーツサンド♪

f0184049_8331428.jpg


フルーツはほぼ毎朝食べています。
食べない日があるとしたら、旅行先の宿の朝食メニューに含まれていない時くらいかな。
毎朝の習慣だから、出てこないとすごく物足りなくて。

平日の朝は切ってヨーグルトでもかけて食べるだけだど、気持ちに余裕のある休日は
いつもと違う食べ方を・・・。
マスカルポーネで和えたフルーツサンドウィッチにしてみました。

多分、フルーツサンドって生クリームで和えるのが一般的?だと思うのですが、いくら
休日とは言え、生クリームをホイップするのはちょっと面倒。^^;
マスカルポーネを使えばホイップする必要がないので、作業が軽減されるばかりでなく、
私は味もこちらの方が好みでした♪

具は細かく切ったいちご、キウイ、バナナ。
ポッカレモン100をちょっと回しかけ、お砂糖を少し混ぜたマスカルポーネで和えます。
それをサンドウィッチ用食パンに挟んで出来上がり♪
うーん、簡単だ~。(笑)

「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中


f0184049_8335229.jpg

もちろん、このまま食べても美味しい。^^


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ




f0184049_836534.jpg


クイックバナナブレッドとリベンジしたカレンズとくるみ入りのカンパーニュ(もどき)。
カレンズ入りのパンは冷凍庫で1週間ほど眠らせた物。
前回HBで散々な目に遭ったので、今回は手作業で混ぜ込みました~。
もっと入れても良かったな。
クイックバナナブレッドは、「cimai」のレシピ本を参考にし、BP、なたね油、豆乳を
使っています。こんなもんでいいかな?と適当な配合で作ったので、本当に適当な
仕上がりでした・・・。ま、いっか。(笑)


f0184049_8443857.jpg

またまた、なかしましほさんレシピで作りました。
右がレシピ本に載っている黒糖とココナッツのアイスボックスクッキー。
左がアレンジしてみたアーモンドとコーヒーのアイスボックスクッキー。
恐れ多くも出来立てはアレンジした物の方が美味しい!なんて思ってしまったけど、
翌日食べてみたら、やっぱりしほさんレシピの方が美味しかった。^^;


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-03-27 09:26 | パン・スイーツ

<< ごぼうとゆで卵のサラダ バナナジャム >>