ロンドン旅行記 その3

f0184049_812236.jpg


4日目は市内をうろうろしながらのお買い物デーでした。

と、言っても大きなお買い物は全くせず、買ったのは食品ばかり。
海外旅行で、絶対に外せないのがスーパーマーケットに行くこと。
珍しい物がたくさんあるから眺めているだけでも楽しくて、1時間くらいだったら
余裕で居座れます。(笑)
チョコレートやビスケットを始め、調味料やスパイス類、瓶詰めなど、スーツケースの
重量制限にびくびくしながら買い漁りました。
両親も姉もこれには半分呆れていたよう。(笑)





f0184049_99181.jpg

お買い物途中に立ち寄ったケンジントンガーデン。
ロンドンは街中にある公園がきれいでいいですね~。芝生の緑が鮮やか♪
下の建物は故ダイアナ妃が住んでいたケンジントン宮殿。

f0184049_821355.jpg

スコーンを絶対に食べたいとリクエストしていました。
トラディショナルなアフターヌーンティーは時間が合わなかったので、スコーンのみで
ティータイム。「SKETCH」という名前の内装が凝っているカフェレストランです。
東京だったら西麻布とか三宿とかそんな場所にありそうなお店・・・かな。
人気店のようで平日なのに大混雑。並んで入りました。
お店の雰囲気は良かったんだけど、肝心のスコーンのお味は、可もなく
不可もなく、と言ったところ。^^;

f0184049_825071.jpg

スコーンを食べる前にラデュレのマカロンも食べました。
この日はおやつタイムが2回。(食べ過ぎ~・・・。)
どうやらレモン味が人気のようで、ほとんど残っていません。(左端)


5日目は再びお買い物と市内のお散歩。
夜は、父が今回の旅の最大の楽しみとしていた「ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団」の
コンサートへ。
ところが・・・。
私、始まって数分のうちに爆睡してしまいました~。隣の席の人に笑われる始末。(笑)
夕食にワインを飲んだら睡魔に勝てなかった・・・・。
音楽鑑賞をしに行ったと言うより、寝に行ったも同然です。^^;


f0184049_8434174.jpg



思い出に残るいい旅でした。^^
仕事を休んで終始お世話をしてくれた姉に感謝しています。

姉とはべったりした関係ではなく、付かず離れずの関係なんですが、こうして海を
隔てて暮らしていると、彼女の幸せを願う気持ちもありつつ、身近にいないのは
やっぱり寂しいなと思います。
年に1~2回は帰国するので、そう長く顔を合わせないわけでもないし、私から
こまめに連絡もしないからおかしな話なんだけど・・・。^^;

お金を貯めて、またロンドンに行かなくちゃ!


おまけ
f0184049_8403361.jpg

この看板、カラフルでなんだかすごく気に入りました。(ハンバーガー屋。笑)


***
旅行記に長々とお付き合いいただきありがとうございました。
明日からレシピを再開します♪


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。



↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-04-15 09:23 | その他

<< そら豆餡餅 ロンドン旅行記 その2 ~ケン... >>