はるひごはん。

一昨日、ブログで知り合ったお友達、はるひちゃんのお家に遊びに行ってきました。
同じくブログで知り合ったnicoちゃんが泊まりにくるので、良かったらごはんを食べに
来ない?と声をかけてくれて・・・。^^

f0184049_84725100.jpg

用意してくれた「はるひごはん。」

**お品書き**
バゲット(手作りよ♪)
白カビチーズ
塩豚の蒸し焼き
サーモンのハーブオイル蒸し
牛たたきとトマトのサラダ(薬味も入ってるよ♪)
黒豆とかぼちゃのスープ
レモンタルト

全部美味しくって、進む、進む。
ワインにぴったりなメニュー揃いだったけど、私は車の運転があるのでアルコールは
ぐっとガマン。

↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





f0184049_848331.jpg

このポンデケージョはパン作りが得意なnico先生指導のもと、皆で作りました。
もちもちですごく美味しかった!
焼き上がったポンデケージョをテーブルに運んでくれた長男君、夕食を待つ間に
椅子の上で寝てしまった次男君。2人とも、人懐っこくてとってもかわいいの♪


f0184049_8483678.jpg

バゲットに塩豚を乗せて、白トリュフオイルを垂ら~っとかけて・・・。
この食べ方、もう最高っ!!
お肉は旨味たっぷりで柔らかく、極めつけにオイルの香りの良さったら♪
トリュフオイルって高級品だし、自分で買うなんて考えたこともなかったけど、
こんなに美味しいなら奮発してもいいかな・・と思ってしまうほど。


f0184049_849119.jpg

はるひちゃん作、なかしましほさんのぐるぐるクッキーと、nicoちゃん作、
自家製ラムレーズンとマロンどっさりケーキをお土産に頂いて帰りました。
nicoちゃんから他にも蓮の花が香る紅茶も頂いて、早速翌日のおやつに。


人気ブロガーさんの手作り料理とお菓子を実際に食べる事が出来て、
私はとっても幸せ者です。^^

はるひちゃん、nicoちゃん、ありがとね~。
ごちそうさまでした!


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-05-30 08:58 | その他

<< そら豆と長芋の香ばし炒め と鯛... 野菜の塩昆布和え >>