デコペンでソースのデコレーション♪

f0184049_816325.jpg


ルクエスチームケースのレシピコンテストで、このデコペンを賞品として頂きました。
他にもミニサイズのスチームケース、レモン絞りを頂いたのですが、
私にとってはデコペンが何よりも珍しく、使ってみると面白くて止まらない!

昨日記事にした竜田揚げのお皿に描いたバルサミコも実はデコペンを使いました。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^


 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





f0184049_817146.jpg

茹でたアスパラガスにパプリカマヨネーズソースを添えて。
うにょうにょっとソースを搾り出すだけなので、簡単。^^


失敗も沢山しています・・・。
f0184049_8175942.jpg

これ、バゲットにバナナとくるみを乗せてトースターで焼いた物なんですが、
仕上げにうにょうにょっとキャラメルクリームをかけたら、余熱であっと言う間に
溶けて、デコペンの意味を全くなさない姿になってしまった・・・。
何でそんな当たり前のことに気づかなかったんだろう。(T_T)
まぁ味に変りはないからいっか。(笑)


f0184049_8185512.jpg

アスパラガスとえびのトマトソースのオムライス?
ごはんも卵もセルクルを使って形を作りました。
トマトソースと生クリームをデコペンに入れてレンジでチン♪
トマトソースの上でぐるっと一周させ、爪楊枝で模様を描いたら・・・・。
模様にならなかった~。(T_T)
どうか凝視せず、PCから離れて目を細めて見てください。(笑)


ソースのデコレーションってセンスが問われるからすごく難しいなと思うけど、
上手に出来ればいつものお料理がワンランクアップ!
お家でレストランみたいな食事を楽しめそうです。^^
もっと修行してみま~す。




洗う時、ノズルを流しに捨ててしまわないよう注意しないと~。


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-03 08:24 | その他

<< えびとアスパラガスのバター醤油パスタ かじきまぐろの竜田揚げ ルッコ... >>