カラフル炒り豆腐

f0184049_90492.jpg


和食の定番、炒り豆腐を洋食にアレンジしました。

我が家には和の炒り豆腐を嫌う方が1名いらっしゃって、残念ながら
なかなか作る機会がありません。
お豆腐が嫌いなわけじゃないのに、何故か食べない!
まぁいろいろと好みがあるのはしょうがないけど、大抵拒否されるのって
地味系の和食なんですよ・・・。
拒否された物はひとまず洋食にアレンジすべし!が私なりの鉄則。
そうするとね、不思議と食べてくれるのです。

ベーコン、アスパラガス、にんじん、コーンを具に、マヨネーズと
パルメザンチーズで味付けをしました。
大人のために作ったおかずだけど、とってもお子様仕様です。(笑)
マヨネーズの効果って偉大なのね・・・。
早く大人になれよ~。(爆)

◇材料◇
絹ごし豆腐・・・・300g
ベーコン・・・・30g
にんじん・・・・80g
アスパラガス・・・・4本
コーン・・・・50g
マヨネーズ・・・・大2
パルメザンチーズ・・・・大1
塩、黒こしょう・・・・適量
オリーブオイル・・・・適量

f0184049_92274.jpg

◇作り方◇
①お豆腐はキッチンペーパーに包んで軽く水切りする。
  ベーコン、にんじん、アスパラガスは細かく切る。
  卵を割りほぐす。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
  にんじん、アスパラガス、コーンを加えて更に炒める。
③お豆腐を崩しながら加え、水分が飛ぶまで炒め続ける。
  水分が飛んだらマヨネーズ、パルメザンチーズを加える。
④溶き卵を入れて炒ったら塩、黒こしょうで味を整え出来上がり♪

◇memo◇
*お好みでハーブを添えてどうぞ♪

f0184049_924467.jpg


とうもろこしも出回ってきました。
缶詰ではなく、生を使うのもいいですよ~♪


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-05 09:16 | 副菜(洋食)

<< 1ヶ月遅れのおもてなし えびとアスパラガスのバター醤油パスタ >>