コロリン♪コーンポテト oishii

f0184049_815252.jpg


お弁当のおかず目的で作りました。

日頃作っているお弁当は、残り物の詰め合わせ状態で色気も洒落っ気もゼロ!
詰められるだけ詰め込んだ感が大ありで、かなり不細工です。
(キャラ弁作っているお母様方、素晴しい~♪)

夫はお弁当があるだけで助かるし、食べられれば何でもいいと言ってくれるけど、
お弁当って人に見られている・・・という恐ろしい事実を踏まえ(こわっっ)、
ちょいと心改め、見られても大丈夫なおかずを考えてみました。(笑)

お弁当のおかずなのでお手軽であることは必須。
マッシュポテトにとうもろこしとマヨネーズを混ぜて、丸めて焼くだけです。
コロンと丸い形状が見られても大丈夫ポイント?(笑)
おまけにそら豆と一緒に爪楊枝に差してみたら、ちょっとかわいい感じに
なりました。

◇材料◇
じゃがいも・・・・大1個
茹でとうもろこし・・・・1/2個
マヨネーズ・・・・大1/2
塩、黒こしょう・・・・適量

◇作り方◇
①じゃがいもは洗ってラップに包み、電子レンジで柔らかくする。
  皮を剥いてボウルに入れ、マッシャーやフォークで潰す。
  とうもろこしは包丁で削いで実をほぐし、ボウルに入れる。
②マヨネーズ、塩、黒こしょうを入れて良く混ぜる。
③一口大に丸め、サラダ油を塗ったアルミホイルの上に乗せて
  トースターで10分くらい焼いたら出来上がり♪
  (オプションでそら豆を添える。)

f0184049_8163375.jpg

最初はこれだけでした。
写真が地味だったので背後にそら豆を置いて撮影してみたら、あ!っとひらめきが。
で、数分後に↑の姿に変身しました♪


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ gfrogさん「たたききゅうりの梅味噌とろろ和え」を作ってくれました。
  今からの季節にぴったり、さっと作れる1品です。ありがとうございます♪


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-10 08:21 | 副菜(洋食)

<< 抹茶ブラウニーとビスコッティ さっぱりトマトタレで♪牛肉と焼... >>