ガラスの器 

f0184049_15361791.jpg


久しぶりにミニトマトのポン酢マリネを作りました。
この楕円のモール小鉢は西山芳浩さんの作品です。
モールガラスって、キラキラと輝いて美しい♪
私の写真では、器の魅力をお伝えしきれないのが残念ですが・・・。
昼間に使うのもいいけど、夜は夜で電球の光がテーブルに反射して
キレイな光を放ちます。

相変わらず私の器コレクションは増殖中で、物欲が治まる気配全くなし。^^;
ちょっと前から西山さんの作品に夢中です。
なんと言うか、一目惚れ、でした。
一目惚れした器でも即決することってほとんどなくて、数十分迷いに
迷います。お財布と相談したり、収納スペースを確保できるか考えたり、
何に使いたいのかをじっくりじっくり考えて・・・。
散々悩んでも、気に入ったものは結局購入・・・がいつものパターン
なんですけどね。(笑)


同じく西山さんの小皿とグラス。
f0184049_15364549.jpg

水出し緑茶を作ってみました。
待ちきれずに濾してしまったので、ちょっと薄いの・・・・。(笑)


ガラスの食器は他と合わせやすいし、夏限定だなんてもったいないので、
年間を通して使っていますが、夏はやっぱり清涼感があっていいですね♪

お気に入りのガラス作家さんの作品紹介は第二弾へ続きまーす♪


***
ここ数日、バタバタと忙しくしていて更新できませんでした。
コメントのお返事がすっかり遅れています。
まだ落ち着かないのですが、合間を縫って遊びに行かせてもらいますね!


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-06-30 16:37 |

<< ズッキーニとカリカリ油揚げのお... トマトのファルシー レモンジュ... >>