ネバネバそぼろ丼

f0184049_8382266.jpg


夏になると、たまに作る丼ものです。
納豆、オクラ、長芋のネバネバトリオに生姜を効かせた甘辛い鶏そぼろを添えて。

そぼろはけっこう濃い味付けにしてあります。
納豆にも付属のタレを使うので、このまま何もかけずに混ぜ混ぜして食べます。


f0184049_8384984.jpg

豪快にぐちゃぐちゃっと混ぜて食べるのが好きなんだけど、写真的に
ひどいことになりそうなので、おしとやかに一部だけ小さく混ぜたショットで・・。(笑)

冷凍してあった白米で済ませちゃいましたが、玄米みたいな固めの穀物と
合わせる方が好きです。^^


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ みかさん「ズッキーニの塩きんぴら」を作ってくれました。
  これだけでごはんに1膳いけちゃう!とコメントを頂きました。
  ありがとうございます。

♪ tonkichiさん「ズッキーニの塩きんぴら」を作ってくれました。
  じゃがいも入りです~♪ ありがとうございます。

♪ mikaさん「なすとトマトのバルサミコマリネ」を作ってくれました。
  双葉のバジルがやっぱりかわいいわ♪ ありがとうございます。


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-09 08:44 | ご飯もの

<< ベトナムアリスで食事会 柚子胡椒風味♪ツナときゅうりの... >>