ベトナムアリスで食事会

一昨日の夜、豪華なメンバーと、銀座のベトナムアリスで食事をしました。^^

★「カリフォルニア食堂」のkeitonちゃん
★「のりえレシピ」ののりえちゃん
★「うひひなまいにち」のうひちゃん

うひちゃんはお馴染み、keitonちゃん、のりえちゃんとは初対面!
カリフォルニア在住のkeitonちゃんが6月~7月にかけて一時帰国
するとのことで、じゃぁその時に是非会いましょう!と以前より
約束していたのです。

最初はやっぱり緊張・・・。
でもkeitonちゃんものりえちゃんもブログから伝わってくる雰囲気
そのままの方たちだったので、あっと言う間に打ち解け、弾丸トークが
始まりました。

オーダーしたのは4品。
f0184049_94055.jpg

春雨サラダ

f0184049_9425469.jpg

生春巻
蒸し春巻
鶏肉とレモングラスのご飯(確かこんな名前)
カメラを向けるkeitonちゃん~♪
それにしても全体的に写真が黄色くなり過ぎだわ・・・。(汗)


ベトナム料理って家ではななかなか食べない物だから、珍しくていいかな?と
お店は私が選んだのですが、ニョクマムを家にストックしたいなと思ったこと
だけは覚えているんだけど、お料理の味はなんとなくしか印象に残ってなくて(笑)、
食べることよりおしゃべりに夢中でした。
普段はあまり聞くことのない日常の話、カメラの話、昔の仕事の話、旅行の話、
結婚の馴れ初め話など、話題は尽きません。
特に、私を除く3人は国際派の出来る女性・・そんな印象を強く受ける話題が
多かったです。

混み合う金曜日の夜、2時間制だったので、ワインをもう一本追加しようと
いうタイミングでタイムオーバーでした。

その後は居酒屋へ移動~。
お喋り出来ればなんでもいいでしょうってことで、適当に見つけたお店に
入りました。
周囲はおじさまだらけで女子のグループは私達だけ。(笑)
誰一人、カメラを取り出さなかったので、この時点で既に皆写真を
撮ることなんて、すっかり忘れていたのでしょう。
いや、画にならないから撮らなかったのかな。(爆)

閉店までしぶとく居座り、喋り足りない気持ちを抱えてさよならしました。


f0184049_178332.jpg

のりえちゃんからは梅干、keitonちゃんからはフローティングキャンドルと、
マリメッコのハンドタオルをお土産に頂きました。
2人共、ありがとう~♪♪

やっぱり仲良くしているブロガーさんと実際に会うのは楽しい!
こうして素敵な出会いがあると、ブログをやっていて良かったなと
しみじみ感じます。^^

++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪  komorebitokazeさん「海苔塩ごぼうの豚バラ巻き」を作ってくれました。
  お子さんにも好評だったそうです。^^ ありがとうございます!


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-11 17:43 | その他

<< かぼちゃの甘辛揚げ ネバネバそぼろ丼 >>