かぼちゃの甘辛揚げ oishii

f0184049_9332255.jpg


バルサミコを使った甘辛揚げです。
ある程度加熱してかぼちゃと絡めているので、それほど酸味は強くありません。
夏野菜って素揚げすると美味しい~♪

揚げ物なので、そんなに暑くない日を選んで作ったけど、
やっぱり汗をかきました・・・。^^;
でも、あっという間に出来るし簡単♪

◇材料◇
かぼちゃ・・・・1/4個(約300g)
白ごま・・・・適量
サラダ油・・・・適量
○バルサミコ酢・・・・大1
○はちみつ・・・・大1/2~大1(お好みで)
○醤油・・・・大1/2

◇作り方◇
①かぼちゃの種を取除き、食べやすい大きさで薄めに切る。
②フライパンにサラダ油をひたひたに熱し、かぼちゃを素揚げする。
③別のフライパンに○を入れて沸騰させる。
④揚げたかぼちゃを移してタレを絡め、白ごまを振ったら出来上がり♪

f0184049_945439.jpg

おかずと言うか、おやつと言うか、どちらが正しいかな~。
どちらにもなり得る1品、といったところでしょうか・・。


***
ワールドカップ、スペインが優勝しましたねー!
中継は見る予定じゃなかったけど、朝起きてTVをつけたら
延長戦をやっていたので、衝撃の瞬間を見ました!
にわかサッカーファンだけど(笑)、ワールドカップのおかげで
熱い1ヶ月を過ごしました。^^


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-12 10:02 | 副菜(和食)

<< かぶの肉詰め 生姜あんかけ ベトナムアリスで食事会 >>