なすとモッツァレラのホットサンド

f0184049_965094.jpg


バゲットをどーんと大きくカットしたホットサンドです♪

焼き立てのバゲットだったので、そのままでも十分美味しく頂けそう
だったのですが、とろ~りとろけるモッツァレラを食べたい衝動に
駆られたので、温めて食べることに。

レシピは簡単に説明させてもらいますねー。

①オリーブオイルでソテーして塩、黒こしょうをしたなす 1本
②戻したドライトマト 2枚
③モッツァレラチーズ 50g
④バジルペースト 大1くらい

こんな中身となっております。
まるで、ピザのような具・・・。(笑)

バゲットに切り込みを入れて開き、下になる方になす、戻したドライトマト、
モッツァレラを乗せて、開いた状態で焼きます。
トースターで焼くと、チーズが溶ける前にバゲットが焦げてしまうので
170度のオーブンで20分くらい焼きました。
(暑い暑いと言いながら、何気に焼き物をしていることに気づいた瞬間。食欲には勝てぬ!笑)
焼き上がったらバジルペーストをたっぷりかけて完成♪

f0184049_972048.jpg


久しぶりにバジルペーストを仕込みました。
作るのはひと手間かかるけど、大好きなんです♪


使ったプレートはiittalaのTEEMAです。シンプルで使いやすい!



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-14 09:34 | パン・スイーツ

<< サーモンときゅうりのマリネ かぶの肉詰め 生姜あんかけ >>