豚肉とグリル夏野菜のサラダ

f0184049_8161068.jpg


美味しいドレッシングを頂いたので、気合を入れてボリューミーな夏野菜の
サラダを作りました。
焼肉用の豚肉と合わせてメインディッシュに♪

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中

GABANスパイスドレッシングの新商品、和風醤油&バルサミコ酢。
この組み合わせが美味しくないわけないですよね~。^^
ぴりっと胡椒も効いていて、かなり気に入りました♪

気合を入れた作業と言えば、ストウブのグリルパンでせっせとお野菜と
豚肉を焼いたこと。
鉄板から伝わる熱がすごいんです。
数種類焼くとそれなりに時間もかかるので、ちょっと汗かいちゃいました。^^;

サラダなのでレシピは簡単に・・・。

<レシピ>
ガーリックチップスを作る。
お好みの野菜に少量のオリーブオイルを塗してグリルパンや網などで焼く。
(使っているのは、なす、ズッキーニ、かぼちゃ、ししとう、ミニトマト(加熱なし)です。
かぼちゃは予めレンジでチン。なすだけは多めに油を使いました。)
焼肉用豚肉に塩、黒こしょうをしてグリルパンや網などで焼く。
ちぎったレタスを敷いた器にお肉とお野菜を盛り付け、
和風醤油&バルサミコ醤油ドレッシングをかける。
ガーリックチップスを散らしたら完成♪


とある日の夕食。
f0184049_8164357.jpg

豚肉とグリル夏野菜のサラダ
柚子胡椒風味♪ツナときゅうりの冷製スープパスタ
長いもと枝豆のごま塩昆布和え

この時、100gじゃ物足りないという問題発言をしたカッペリーニ、
私の分は50gくらいで作りましたよ~。
このおかずがあったら、100gは多いでしょ。^^;
150gなんて以ての外!(笑)
夫はしっかり100g食べてますけどね・・・。いや、もうちょっとあったかも?
豚肉もモリモリ食べていました。
(夏バテ知らずの夫婦。)

飲み物は、先日参加したイベントでお土産に頂いた、
「ウィスキ~が、お好きでしょ?」の角ハイボールにしました。
飲んだのは私だけ・・・。ノンアルコールで食事をしている夫にちらっと横目で見られましたが、
気にしない、気にしない。(笑


このフレーズ、すごく耳に残りませんか?
気づくと鼻歌を歌っている自分がいます。(笑)

縞模様が付けられるストウブのグリルパンはこれ↓



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
皆様の応援が大変励みになります。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-07-25 08:36 | メイン(洋食)

<< ブルーベリータルト♪ モッツァレラチーズの薬味まみれ >>