カレーポテト&バジルポテトのホットサンド oishii

f0184049_7591730.jpg


カレーの残りとじゃがいもでホットサンド♪

1種類だけでは飽きてしまうので、自家製ジェノベーゼソースを
使ったバジルポテトバージョンも作りました。
カレーもバジルもじゃがいもと合いますよね~♪

うちにはホットサンドメーカーがないので、いつも手作業です。
食パンの四辺を湿らせて、包丁でぎゅーっと押しつぶして、
オーブンかトースターで焼くだけ!
プレスしながら焼けない分、ホットサンドメーカーで作る物に比べたら
カリカリ具合が劣るけど、気分だけは味わえます。^^

◇材料◇
サンドウィッチ用食パン・・・・4枚
じゃがいも・・・・大1個
カレールー・・・・大2くらい(お好みで)
バジルペースト・・・・大1/2くらい(お好みで)
水or牛乳・・・・適量

◇作り方◇
①じゃがいもを皮ごと茹でるorラップに包んでレンジでチンする。
  皮を剥いて潰す。
②半分の量にカレーペースト、残り半分にバジルペーストを混ぜる。
③食パンの耳を切り落とし、内側になる四辺を水か牛乳で湿らせる。
  じゃがいもを乗せて挟んだら、掌で全体を押す。
  包丁の腹を使って四辺(のりしろ)をぎゅっと押し潰す。
④オーブンorトースターで焼いたら出来上がり♪ 

f0184049_7594853.jpg


切り取ったパンの耳にメープルシロップをたらり、シナモンを振って
低温のオーブンでじっくり焼いて、カリカリに仕上げました♪
f0184049_802457.jpg

本当はバターを塗った方が美味しいんでしょうけど、これは絶対に手が
止まらなくなるはず・・・と、結末が目に見えたので今回は断念!


***
最近コメントのお返事が遅れがちです~。
ごめんなさい!
今、一生懸命山を登っている最中です。>家にいます。(笑)
頂上は目前、多分明日からいつものペースに戻れると思います。



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-08-16 08:08 | パン・スイーツ

<< 野菜のベーコン巻き アボカドデ... ゴーヤとゆで卵のサラダ >>