わさびがピリっ!れんこん海苔チーズサンド

f0184049_8134692.jpg


説明が要らないほど簡単なレシピです。^^

海苔とスライスチーズを焼いたれんこんでサンド♪
中にはわさびを塗り塗りしてあります。
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

イメージとしては、チーズおかきってありますよね?
あれの焼のりわさび味、あんな感じです。

チーズはれんこんの余熱で勝手にとろけてくれるので、
乗せるだけでOK。
これ、おつまみにぴったりだと思います~♪

ひとつだけ、もうちょっとれんこんに焼き色つけた方が良かったかも・・・。^^;

◇材料◇
れんこんスライス・・・・8枚
スライスチーズ・・・・1枚
焼きのり・・・・適量
わさび・・・・適量
塩・・・・適量
ごま油・・・・適量

f0184049_8144955.jpg

手前の2個、ちょっとわさび塗りすぎじゃありませんこと?>YES!!辛かった~。(笑)

◇作り方◇
①れんこんの皮を剥き、輪切りにして水にさらす。水分を拭き取る。
 焼き海苔は直火で炙ってから4等分、スライスチーズも4等分する。
②フライパンにごま油を熱し、れんこんを両面焼いて塩を振る。
③れんこんが温かいうちに海苔、チーズを乗せてわさびを塗る。
 残りのれんこんを被せて出来上がり♪


f0184049_8153774.jpg

とうもろこしとツナのピラフ、ゴーヤ、トマト、えびのごまサラダ、
そしてこのれんこんサンドでワンプレート。
夏野菜の中にれんこんが混じってると、なんか不思議な感じ。^^;


昨日の記事に、まだれんこん高いよ~って何人かの方からコメントを
いただきました。
たまたまいつも行かないスーパーに立ち寄ったので、確認してみたら、
はい、仰るとおり!!今まで通り高かった~・・・・。(T_T)
これじゃ、私は買えないなって値段でした。
しかもね、明らかに鮮度が悪い!
多分、高いから売れないんでしょうね・・・。
(売れ残った物はどこに行くんだろう~。見切り品コーナー?)
私が買ったスーパーがたまたま安かったのかもしれません。

れんこん好きの皆さん、あともう少しの辛抱よっ!(笑)



コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-08-21 08:21 | 副菜(和食)

<< れんこんとひじきの梅ガーリック... れんこんの香味唐揚げ >>