美味しいランチ 美味しいスイーツ

f0184049_1013181.jpg


昨日、はるひちゃんのお家へ遊びに行ってきました。

電話やメールでは頻繁にやり取りしているものの、しばらく会っていなかったので
「遊びに行かせて!」って私からずうずうしくおねだり。(笑)
預かってもらっている物を取りに行く、という名目もあったんですけどね。^^;

とっても美味しいランチを用意してくれました♪
カフェ風のワンプレート。
品良く盛り付けされたお料理のメニューはコチラ→ 

f0184049_1024746.jpg

はるひちゃんの手料理をご馳走になるのはこれで2回目。
優しい味のする彼女のお料理は、やっぱり美味しい~。(´∀`)
とても繊細な感じがするのです。
今日もまた食べに行きたいくらい・・・・。(爆)
全部気に入っちゃって、これは?これは?と作り方をしつこく
質問させてもらいました。


近況報告など、ひとしきりお喋り。
すごく人なつっこくてかわいい2歳の次男君が、にた~っと笑ながら
話かけてきてくれるので、私、遊んでもらいましたよ。^^
オバチャンと一緒に遊んでくれて、ありがとう~。(笑)

しばらくしてからティータイム♪
デザートまで用意してくれました。
f0184049_22332693.jpg

(ランチ写真に比べて茶色いこの写真が時間の経過を表している。笑)

和風豆乳プリン
エキサイトの「おいしい!」で取り上げられてますね。^^
卵と牛乳を使わず、米粉と豆乳で作るヘルシーなプリン。
小豆入りです。
ぷるるんという食感ではなく、ねっとりした感じかな。
これ、うまーいっ!!ヽ(゚∀゚ )ノ
米粉も小豆も豆乳も家にあるから作ってみよう♪

美味しい楽しい1日、幸せなひと時でした。

ごちそうになりっぱなしなので、次回は我が家へお招きしないと!
はるひちゃん、遊びに来てね~!


***
つくレポです。

手土産用に、先日見つけた美味しそうなレシピでスイーツを作りました。
uiの野菜」のuiちゃんレシピ 「無花果の赤ワインゼリー
f0184049_1042390.jpg

大人な雰囲気に一目惚れ☆
ちょっとアレンジさせてもらって、マスカルポーネを添えました。
無花果を使うゼリーは今の時期しか食べることの出来ない貴重な1品!
ワインは煮切っているので、お子さんでも食べられるゼリーです。
はるひちゃんの次男君が笑顔で食べてくれましたョ。

uiちゃん、美味しかったです。^^
ごちそうさまでした♪


++++気まぐれレシピで作ってくれました♪++++

♪ tonkichiさんとろろとなすの冷製スープパスタを作ってくれました。
  ありがとうございます♪


コメントのお返事は、ブログのお持ちの方へは訪問した際に、ブログをお持ちでない方には
本日の記事でさせていただきます。


↓ランキングに参加しています。訪問の記念にぽちぽちっと2クリックお願いいたします。
レシピブログの足あとも残していただけると嬉しいです。^^

 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
いつも応援ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

by marron_coron | 2010-09-08 10:13 | その他

<< アンチョビ&ガーリック☆れんこ... たっぷり小松菜の明太子チャーハ... >>